Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後7ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


お兄さんになったMくん♪
お兄さんになったMくん♪

ハロルドに乗ってブーン!ご機嫌Uくん
ハロルドに乗ってブーン!ご機嫌Uくん

何度乗ったかわからないほど気に入ったクルクルツイスト
何度乗ったかわからないほど気に入ったクルクルツイスト

仲良しYくん&Mくん。二人ともお座りが安定しました。
仲良しYくん&Mくん。二人ともお座りが安定しました。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月24日(月) プレイデイトその1
7月に女の子を出産された職場の先輩に会いに行ってきました。まだまだ儚いほど小さくかわいいIちゃん☆先週に続き今日もMくんはお兄さん気取りで近寄ってました(笑)。先輩は妊娠が分かった時に子宮筋腫も見つかり「この子宮でよく自然妊娠できたね。妊娠継続か治療かどちらかを選んでください」と言われたそうです。年齢的にも最初で最後の妊娠かも…迷わず赤ちゃんを選んだ先輩は、元気に生まれてきてくれたIちゃんがかわいくてかわいくてたまらないらしいです。当然よね〜。出来るならもう一人、二人…授かれるなら…ということで、これから筋腫の治療することにしたそうです。頑張れ〜、先輩!
9月26日(水) 健康診断
職場の健康診断があり、職場へ顔を出しました。身長体重計測→眼科検診→血圧、ここまではMくん片手抱っこで順調にクリアしたものの、ベッドでの採血では離ればなれになるしかなく…Mくん号泣。その後、心電図でもレントゲンでも号泣。知らない場所でビックリしたのかな?人見知りもあるし、この姿もまた成長の証ですね。
9月27日(木) プレイデイトその2
切迫入院中に同室だったIさん親子と念願叶って遊びました。カフェスロー(http://www.cafeslow.com/)でランチして、その足で我が家に移動してプレイデイト。10ヵ月になるYくんと7ヵ月になったMくん。お互いを意識しているのがよくわかり、あっという間に仲良くなりました。それもそのはず。ママたちのお腹の中に居た時から会っていたものね〜。これからも仲良く成長を見守りたいです。
9月28日(金) Uくんの成長
来月3歳になるUくん。このところ色んなことで成長ぶりを感じます。特にお風呂に関しては、7月はMくんをお風呂に入れている間は寂しくて泣いていたのに、8月にはMくんと私が入っている間にDVDを観て待っていてくれるようになり、近頃では三人で一緒に入り、Uくんが先に出て、一人でパジャマに着替えて絵本を読んで待っていてくれます。嬉しいような、寂しいような…ママは複雑です。
9月29日(土) トーマスランドへGO!
実はUくん、今週からトイレ内のおまるでウンチが出来るようになってきました。そのご褒美?!として、トーマスランドへ行ってきました。トーマスを始め、パーシー、ジェームス、ゴードン、ハロルド、トビー、ヒロ…夢のような場所。大好きなスーパーあずさに乗って向かい、かいじに乗って帰ってきて、大満足の一日だったことでしょう。パパとママは、Uくんの笑顔が見られて嬉しい半面、非常に疲れた一日でした。体力つけなきゃ〜!
9月30日(日) みんなでお粥
今週から2回食になったMくん。今のところ何でもよく食べています。何となく私の直感でMくんはアレルギーがなさそう。。。なので、もう少ししたら卵なんかもデビューさせようと思っています。でもヨシノさんの日記にもあった通り、初めてのものはひとさじが基本ですね!そして、毎週日曜日はみんなでお粥♪これが我が家の定番になりつつあります。やっぱり一緒のものを食べるって美味しいです。幸せだわ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
Uくんが短期間で見せてくれたお風呂に関する成長ぶりには、ほんとうに拍手を送りたい!トイレでのウンチ成功も嬉しいです。もうすぐ3歳。去年よりもぐっと頼もしく成長したお兄ちゃん・Uくんです。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ