Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後7ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月1日(月) 早いもので…
もう10月!去年、体調を崩したのは10月でした。あれから一年が経ったと思うと、色んなことが思い出されます。大変だったこともありましたが、今、私の隣にはスヤスヤと安らかな表情で眠るMくんがいることが何より嬉しいです。
10月2日(火) プレイデイトその1
大学時代の友人宅でプレイデイトしました。私は炊き込みご飯とフルーツを、友人は煮物や焼き物、汁物を用意し、楽しいランチとなりました。かわいいHちゃん(1歳7カ月)にたくさんオモチャを貸してもらい、Mくんもご機嫌さん。途中、オモチャを誤飲しそうになる騒ぎが!注意しないといけない時期になってきたことを再確認しました。今日の一番嬉しかったことは…友人からの二人目ご懐妊の報告。どうやら男の子らしい(友人の勘☆)です(笑)さて、この勘が当たっているかは、来年にでもご報告できるかと思います。
10月4日(木) プレイデイトその2
6月に生まれたAちゃんが遊びに来てくれました。AちゃんにはUくんと同級生のAちゃんというお姉さんがいるのだけど、すごーーーく赤ちゃん返りしているそうで、優しいママのYちゃんはツラそうでした。またYちゃんは同じく働くママでもあり、来年の復職を思うと、二人ともドンドン憂鬱に…。でも嬉しい話もありました!ご近所仲良しママ友さん達と子連れ一泊旅行を計画中!珍道中間違いないのですが、今から楽しみです☆
10月5日(金) 美味しい時間&予防接種
職場の後輩がパンを焼いて届けてくれました。せっかくなので、私はきのこのポタージュを作って一緒に頂きました。本格的なカンパーニュで、本当においしかったです。ポタージュもおいしいと言ってもらってホッとしました。産後まだ体重が1キロ程戻っていないのに…このところ美味しいものばかり食べている私。大丈夫かしら?!

<メモ>Mくんの予防接種:ポリオ&B型肝炎、今日は少しだけ泣きました。
10月6日(土) 変身ママ
久々に美容院へ行って、髪を切りました。15センチくらい、バッサリとカットしてくれたので、気分もスッキリ!帰ってきた私にUくんは「ママ、かわいい!かわいいね!」って言ってくれました。うれしい〜。Uくんだけよ、そんなに褒めてくれるのは!!ママ、幸せです。
10月7日(日) プレゼント選び
もうすぐ3歳になるUくんへのお誕生日プレゼント候補の自転車を下見に行きました。三輪車やキックボードを上手に乗りこなすUくんに「補助輪」は必要か不要か?悩んでいます。さて、どうしましょう〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
髪を切って、すっきりさっぱり。気分転換になりますよね。Uくんの素直な「かわいい」の反応、とっても嬉しいですね♪まさに、男の子はママの小さな恋人です。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ