Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後7ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


麦茶デビューしたMくん。上手にストローでゴクゴク!
麦茶デビューしたMくん。上手にストローでゴクゴク!

「おっきいね〜」と全身で表現するUくん
「おっきいね〜」と全身で表現するUくん

運動会ではてんとう虫に変身したUくん
運動会ではてんとう虫に変身したUくん

近頃かなりママっ子のMくん。かわいいです(笑)
近頃かなりママっ子のMくん。かわいいです(笑)


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月8日(月) 鎌倉へ
連休最終日、お天気に恵まれたので鎌倉まで遊びに出掛けました。初めての湘南新宿ラインに大興奮のUくん。乗り換えも一回だけなので、意外とスムーズに鎌倉へ到着しました。鎌倉へ着くなり、レンタサイクルに乗り換えて、まずは大仏さまに会いに行きました。予想通り「なんだ!なんだ!このおっきいのは!!」と大興奮のUくん。その後長谷寺でも元気に歩き回り、自転車で由比ガ浜をビューンと駆け抜け、鶴岡八幡宮へ向かっていると、なんとも気持ちいい風が吹いてきて…UくんもMくんもスヤスヤお昼寝zzzその間、パパ&ママは2年ぶりにcafe vivementdimancheへ。パパは初めてこちらのコーヒーを飲んだ時、かなりの衝撃を受けたらしく、懐かしくもまた衝撃を受けたような表情でした。堀内さんの選ぶBGMも相変わらずステキでした。子連れで鎌倉…思った以上に楽しかったので、我が家の定番コースになりそうな予感です。
10月9日(火) プレイデイト
7月に生まれたKちゃんとプレイデイトするMくん。自分より小さい子と触れ合う時は、驚くほど積極的に近付くMくんは今日も健在でした。KちゃんにはRくんというお兄ちゃんがいて、今年からUくんのクラスメイト。RくんとUくんは非常に名前が似ているからか、すごく仲良し。ママは私と同い年。ただ違うのは…小学4年生と年長さんのお兄さんがいること。そうなんです、4人兄妹。うらやましい以前に頑張っているママにパワーをもらってばかり。手伝えることがあったらいつでも声掛けてね!って、まだまだ新米ながら言ってしまった私です。
10月13日(土) Uくんの運動会
Uくんの通う保育園の運動会があり、群馬からじいじ&四国からばあばが駆けつけてくれました。去年のあどけない姿や学芸会での姿は予想以上に可愛くて、期待していた私たち…が!Uくん、緊張することや恥じらいを覚えたらしく…名前を呼ばれてもお返事も上手くできず、かけっこもなかなかスタートできませんでした。「Uくんが一番早いんだよ〜」なんていうものだから期待しちゃったじゃないのよーーー。でも、今日のこの姿は去年から成長したに違いない。きっと来年はまた一回り成長した姿を見せてくれることを楽しみにしたいと思います。帰宅後、ビデオ鑑賞すると、嬉しそうに説明してくれたり、踊ってみせてくれるUくんは笑顔でした。きっとUくんにとって、楽しい運動会だったのでしょう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
大きな大きな鎌倉の大仏を間近で見れたUくん!良い経験が出来ましたね。まだまだ世の中はたくさんの驚きであふれています。次はどんな“びっくり”に出会うのでしょうか。
運動会では照れちゃうアクシデント(!?)があったようですが、これもまたU君の成長記録。来年との比較も楽しみですね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ