Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後8ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


自転車の練習に励むUくん。頑張れーーー!!
自転車の練習に励むUくん。頑張れーーー!!

初めてのお弁当は、炊き込みご飯、唐揚げ&鮭フライ、ひじきの煮物、ブロッコリーソテー、チーズ&トマトでした。トーマスのお弁当箱にも助けられました(笑)
初めてのお弁当は、炊き込みご飯、唐揚げ&鮭フライ、ひじきの煮物、ブロッコリーソテー、チーズ&トマトでした。トーマスのお弁当箱にも助けられました(笑)

717会の子どもたち。少しずつ、お互いを意識し始めました。定期的に集まることに決定!
717会の子どもたち。少しずつ、お互いを意識し始めました。定期的に集まることに決定!

パパさんのお誕生日ケーキ。もちろん、Uくんはろうそくを狙っています(笑)
パパさんのお誕生日ケーキ。もちろん、Uくんはろうそくを狙っています(笑)


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月22日(月) Mくん、7ヵ月検診
明日で8ヵ月になるMくん。5月の入院以来、順調に成長しているので、うっかりしていた検診。ギリギリのタイミングでの受診となりましたが、思った通り、少しやせぎみだけど、順調に成長していました。身長70.5cm、体重7700g、ほぼUくんと同じ成長曲線を描いています。違うところは性格と食欲です。
10月24日(水)
初めての遠足&保育室デビュー
Uくん、初めての遠足☆つまり、私にとっても初めてのお弁当作り。近頃キャラ弁や手の込んだお弁当を作るママさんが増えていますね〜。でも目標は「Uくんがひとりで全部食べられること。食べられたご褒美におやつがあるよ」です。そうすると、必然的にUくんの好きなものを中心に、一口サイズのものになります。すごく普通のお弁当ながら、からっぽになったお弁当箱をリュックの中に見つけた時はホッとして嬉しくなりました。
そして、今日からMくんは保育室デビューです。週一回2時間だけママと別れて、お友達と過ごします。その間、ママたちはジャーナリスト猪熊弘子さんと一緒に子育てについて意見交換をします。慣らし保育だった今日、Mくんは泣き疲れたようで、午後のお昼寝は爆睡でした。
10月25日(木) ばあば、お見送り
2週間遊びに来ていたばあばが四国へ帰るので、羽田までお見送りに行きました。1ヵ月〜2ヵ月のペースで遊びに来てくれているので、お見送りにも慣れたもんだ…なんて思っていたら。今日は思いがけず、搭乗最終案内放送が流れて、突然の別れが!!大号泣するUくん。後ろ髪を引かれるような想いのばあばに、係員さんが「愛されていますね」と言ってくださったそうです。また来月遊びに来てくれるから、Uくん、もう泣かないでね。
10月26日(金) 717会
切迫早産入院中に知り合ったママ友さん達と遊びました。私たちが一緒に過ごした病室名から717会と名付けました。三ヵ月ぶりに集まると、ビックリするほどみんな成長していて、何より赤ちゃん同士の関わり合いが生まれてきたことが嬉しかったな。ただ、Mくんは絶賛後追い中なので、私が離れようものなら顔をしかめて泣いていました。かわいいなー。かわいいなー。でも来年からきっと保育園だよ〜。大丈夫??
10月28日(日) HappyBirthdayPAPA☆
パパさんが38歳の誕生日を迎えました。パパさんのリクエストに応えてランチ&ケーキで簡単にお祝いしました。Uくんからは「ハッピーバースデーの歌」のプレゼントがありました。子煩悩なパパさん、これからも一緒に子どもたちの為に頑張っていこうね。そして元気でいてね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
そんなふうに泣かれてしまったら、おばあちゃまも嬉しいやら寂しいやら…。でもまたすぐに訪れる再会ですから、それぞれ会える日を楽しみに、日々頑張っていけますね。
それからパパさん、誕生日おめでとうございます♪
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ