Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後8ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>


木漏れ日の中、4人で。
木漏れ日の中、4人で。

おもちゃで遊ぶUくん&Mくん。何を話しているのかな?
おもちゃで遊ぶUくん&Mくん。何を話しているのかな?

泣き顔もかわいい!
泣き顔もかわいい!

とびきりのスマイル☆
とびきりのスマイル☆


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月29日(月) 家族写真
2年ぶりに家族写真を撮ってもらいました。マタニティー期も撮りたかったのだけど、切迫早産で敢え無く断念したのでした。撮影は以前からお願いしているカメラマンさん&コーディネーターさんが担当してくださり、Uくんはナイスショット連発♪対照的にMくんはというと泣いて泣いて…泣いてる姿を中心にたくさん撮ってもらいました。泣き顔もかわいいからよしとします(笑)。なので、今週は素敵な写真を添付します。
10月31日(水) どっち??
今日はハロウィン!&マイバースデー!ハロウィン好きのUくんは、ハロウィンとママの誕生日が一緒ということが理解できません。私なりに説明しましたが、Uくんの返事は「どっち??」わからないよね〜。でも最後にはハッピーバースデーの歌とチュッのプレゼントがありました。家族やお友達からもメッセージをいただきました。みんな、ありがとう!また一年頑張ります。宜しくお願いします。
11月1日(木) 二人の違い
先週の日記について、「MくんとUくんとは性格と食欲が違うとのことですが、具体的にはどんなふうに?」と質問をいただきました。
●性格●
Uくんは単純で素直。一般的に言われる男の子のかわいさが目立ちます。対照的にMくんはちょっと難しい気質を感じます…誰に似たのやら(笑)。また繊細なところもあります。物音があるとお昼寝もできないタイプ。Uくんはお昼寝が始まると何があっても何をされても3時間は起きません!性格面においてはUくんのほうが手がかからないと言えます。
●食欲●
Mくんの離乳食を始めて2ヵ月が過ぎました。家族の誰もが驚くほどMくんは何でも美味しそうに食べています。基本的に残すということがありません。残さないというか、もっと欲しいというアピールさえしてきます。簡単なベビーサインを少しずつ教えているのですが、そろそろ「もっと」サインが出てきそうです。Uくんはずーーーっと食が細く、最近まで本当に悩んでいました。保育園に通い出した頃は「こんなに食べないなら保育園生活は厳しいかも…」と言われ泣いたこともありました。今はUくんも頑張って苦手なものも食べるようになってきましたが、食事面においてはMくんのほうが手がかからないと言えます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
今週はヨウさん自身のバースデー♪嬉しいことが続きます。おめでとうございます。
Uくん&Mくんの性格や食事、本当に全然違う!今後それぞれがどんな風に成長していくのか、楽しみ。今後も一緒に見守らせてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ