Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後8ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月12日(月)Uくんの個人面談
一年に一度の個人面談。去年は私が入院していたので、実は初めての面談となりました。毎日お話している先生と改めてお話すると思うと、なんだか急に照れてしまうところもありますが…お友達との関係も良好で、毎日楽しそうに過ごせていると聞いてホッとしました。指摘されたことは「利き手」でした。左手が強いUくん、食事は右手でしていますが、その他は左手かな。そんなUくん、ペン(文字)はどうしますか?と言われました。完全に左利きとは言えない感じなので、これは右手、これは左手…本人が混乱しちゃいそうです。うーーーーん、どうしたらいいのやら、悩んでいます。アドバイスください!
11月13日(火)Mくんの保育園申込
来年度の保育園申込ポイントをUPさせる為に、まずは今年度の申込をしてきました。もちろん入所できませんが…希望園は今の段階で20人ほど待機児童がいるようで激戦が予想されますが、どうにかUくんと同じ園に通えますように!!ただただ祈っています。ヨシノさんも悩まれているようですね。お互いいい園に入れるといいですね〜。
11月14日(水)保育&勉強会開始
先週から始まった公民館活動、今日は「こどもの生活時間」をテーマに話し合いました。スケジュール通りに一日が過ごせないとイライラしてしまう、そしてイライラしてしまう自分がイヤだ…なんて話や、毎日予定通りに進まないという話がありました。みんなの悩みを共有して、一緒に考える時間を持てることはとってもいいですね。自分だけじゃないんだ…と思えることで、肩の荷が取れてホッとします。保育室でのMくんは、最初こそ泣いたもののその後は元気に遊んだようです。少しずつ母子分離の時間を作っていますが、もっと一緒に居てあげたいなーーー。だって赤ちゃんだもん。なんとも複雑な母心です。
11月18日(日)日立研究所庭園開放〜秋〜
春に続き、今年二回目の庭園開放に行きました。保育園のお友達と現地で待ち合わせることにしました。会うまでは、すごーく楽しみにしていたUくんなのに、会うと照れて照れてなかなか遊べません。いつもと違う場所だから?!でも一緒にジャングルのような庭園を歩いているうちにすっかり仲良く遊べるようになり、子どもたちの笑顔が溢れました。そしてこの日、Mくんは…遂に!!お尻が上がって華麗なハイハイができるようになりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
少しずつMくんと離れる時間を増やしていきながら、ヨウさんも保活開始ですね。
編集部もUくんときょうだいで通える日が来ることを、祈っております!!
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ