Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後9ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月27日(火) Mくん、発熱…
日付が変わる頃、おっぱいを欲しがり泣いたMくん。いつものように授乳しようとすると、あれれ〜??なんとなく熱いような。。。検温すると38.0℃。いやーないやーな予感が的中。5月の入院以来ずっと元気だったMくん。まさかこのタイミングとは…と言うのも、今日から銀座で書作展に出品している私。今日からMくんとふたり、銀座へ通う予定だったですが、お熱が出ているMくんを連れ出すわけにはいかない。そんなに機嫌も悪くないので自宅でのんびり過ごして様子を見ることにします。悪化しませんように。
11月28日(水)
書作展〜銀座・大黒屋ギャラリー〜
岐阜から友人が書作展に来てくれることになっていたので、今日はどうしても会場に行きたいと主人に伝えると、看護休暇を取ってくれました。お熱も下がったMくん。少しお鼻はズルズル出ているけど、パパさんに頼んで、銀座へ向かいました。数年ぶりに会ったはず(奥さんに至っては10年ぶり!)なのに、先週も会っていたっけ?!ってくらい、楽しく話せたことが嬉しかったです。そして、この日!sodatsu編集部の担当のSさんもお越しくださいました。ありがとうございます!!かわいいかわいいSさんとも初対面なのに、楽しくお話できて嬉しかったです。今度は私が編集部へ遊びに行かせてもらいますね!!
12月1日(土) 大忙しの一日
相撲好きのUくん。先月の九州場所を見ていたら「Uくんもここに行きたい!」と言いだしました。7月の名古屋場所までは土俵の周りなど見えていなかったのに…成長を感じます。初場所は両国なので、ご近所さんを誘って一緒に行こうと計画し、今日がチケット発売日。千秋楽かその前日の升席がいいよね〜なんて思っていたら、10時の販売開始と同時に即完売!残念ながら取れませんでした。思った以上に激戦でした。1月3月はテレビで観戦して、5月場所に備えたいと思います。
その後11時からご主人の転勤により家族で中国へ転勤することになったTちゃんファミリーの送別会&サークルの忘年会へ顔を出しました。久々の顔ぶれにUくん大興奮。私もみんなとゆっくり話せて楽しいひとときを過ごせました。
そして…一度帰宅して、パパさんがジムへ。子どもたちとお留守番すること1時間半。猛ダッシュで帰ってきてもらって、子どもたちを頼んで、今度は銀座へGO!たくさんの人が足を運んでくれて、書作展は大盛況でした。その後、書作展メンバーで打ち上げをしました。Mくんが生まれてから初めての夜の飲み会参加かな?美味しい中華を堪能しました。美味しすぎて、少しおっぱいが張ってきちゃって、Mくんを思い出し(恋しくなり)2時間を超えたあたりで先に失礼しました。帰宅すると、子どもたちもパパさんもスヤスヤ寝ていました。久しぶりに大忙しの一日だったけれど、とってもいい一日となりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
初めてお会いするのに、なんだか昔から知っていたような感覚!ヨウさんはじめ皆様の作品をじっくり鑑賞させていただき、書の世界に感動しました。ありがとうございました。今度はUくん&Mくんともお会いできるのを楽しみにしています♪
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ