Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
月齢別大百科 コミニュケーション ママの状態 胎児の状態 サポーター先生のページへ 生後10ヶ月
応援メッセージへ
   
ヨウさん

ヨウさん(33歳)
2009年10月に長男Uくんを出産し、2011年4月に復職。7月に部署異動と同時に妊娠判明。二人目を授かったことに感謝し、てんやわんや、楽しい毎日を過ごしています。そして、 新しい家族が増えることをとっても楽しみにしています♪
<プロフィール>



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

あけましておめでとうございます。
ちーちゃんに続きまして…
みなさま、今さら感たっぷりですが…あけましておめでとうございます。今年も、つたない日記ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリスマスはサンタに会いに行き(遅れて日記を掲載してもらいました)、その後も東京でのんびりと年越しをした我が家。年が明けてから、子どもたちと四国へ帰省したのですが、パパさんから「直ぐに帰ってきてほしい」と連絡を受けました。というのも、義母の容態が悪化し、元気なうちに孫の顔を見せてやりたいと。直ぐに駆けつけましたが、間に合わず…義母は亡くなりました。まだ、65歳。全然親孝行も出来てないと思うと、申し訳ない気持ちがいっぱいです。病気と闘った姿を通して、生きるということを教わりました。先に旅立った父や義姉と仲良く、いつまでも私たちを見守ってほしいと思います。

Uくんは「おばあちゃんはお空に飛んでいっちゃった」と理解したけれど、Mくんの記憶にはどうかな?おっきくなったらおばあちゃんの話もしてあげるからね。

さてさて、子どもたちはと言いますと…
年末にUくんがソファーに衝突しておでこから大量出血><直ぐにERへ行き、医療用ボンドで接着してもらいました。思いのほか傷は深いとのことで、これから半年ほど医療用テープを貼って、傷が残らないようにすることになりました。Mくんは、離乳食が3回食になり、タッチも上手になりました。歩き出すのは、もうすぐだろうな〜と思います。そうそう、週末に40℃オーバーの発熱が続き、その後ポツポツと発疹が出ました。きっと突発性発疹です。よく育児書等では、突発性の特徴として発熱時も元気・機嫌は悪くないと書かれていますが、Mくんはすこぶる機嫌が悪かったです。Mくんの体調が戻ったら、10ヵ月検診へ行かないと!来週で11ヵ月。来月にはお誕生日が来ると思うと…あっという間の一年。頭の隅に、卒乳という言葉もちらり。いつ頃にしようかな〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ヨウさんへ
あわただしい年末年始に、親しい人とのお別れ…。出血に突発とどこまでも続いていくのがママの宿命(?)です。一日一日を大事に。今年もUくんとMくんの成長がたのしみです☆
(So Da Tsu com 編集部)


FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ