HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


ゆーっくりパタン
ゆーっくりパタン(10/24)

足にょきっ!
足にょきっ!(10/23)

首すくっ!
首すくっ!(10/23)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月24日(日)これって!?
おもらしっ子のあんにん。今日も快調に便をもらす…。しばしあんにんの元を離れ、汚れものを手洗い。終わったよ〜と戻ってみると、あれ?なんかポーズ違くないか? 仰向けだった体がうつ伏せになってる。見ていると、ゆーっくり横向きに戻ってまたうつ伏せ。うわっ! これって寝返りなんじゃない? …にしては肩と首の返りが不完全か? けど、すごいすごい! こういうの、突然くるのね〜。嬉しいね、あんにん!
10月22日(金)首と足
小柄ながらもカラダはしっかりしているあんにん。最近得意のポーズは、足をまっすぐ伸ばしてキメ! いつまでもガニマタじゃないのよ!といわんばかりにスクッと伸ばし、数秒キープ。そして腹ばいさせると高々と持ち上がる首。こちらも数秒キープ! あんにんのカラダ、日に日にグングンしっかりしてきてる。できること、見える世界が日に日に変化して、きっとどうしようもなく楽しいに違いない。若いっていいなあ。
10月21日(木)ベビー&ママビクス
台風一過!とはいいきれない曇り空。ベビー&ママビクスを体験しに家をでた。まずはベビー。先生の声にあわせママたち一斉にマッサージ。これでもか〜というぐらい顔を寄せなでなで。やってみたけど、あんにんどう? そしてママビクススタート。滅多に一人では寝付かないあんにんが、大音響の中一人でスヤスヤ! 赤ちゃんて、イラナイ騒音はシャットアウトするようにできてるのでは?? 私はというともういっぱいいっぱい。筋肉痛が心配だ…
10月20日(水)雨二日目
ヒマだー。あまりにヒマすぎる…。朝からあんにんと遊んでいても煮詰まり気味。別にいいんだけど、な〜んかちょっとつまらんというか、することないかしら?みたいな雰囲気。パワー余ってそうだし、夜はもしかすると…と思っていたら、台風なのにたそがれちゃったか大泣き。夜も寝付かずいつもより2時間おしの就寝。お日様とお散歩って偉大。明日は晴れろー。
10月19日(火)雨一日目
また台風がくる。あんにんの生まれた年は記録的な猛暑&台風年だね。夕方にかけて雨足が強まるらしく、友人との約束は延期。あんにんは朝からよーく寝続け、私のひざの上で気づけばもう午後二時。さりげなくオムツに手をやると、ムニッとはちきれんばかりの感触。もうムリです! これ以上吸えません!! 悲痛なオムツの叫び。量ってみると400gを超えていた。ぽんに換算すると約5kg…すごすぎる。あっ! 私のシャツも濡れておる…
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のゆっきーさんへ
ベビー&ママビクス、楽しそう。ベビーマッサージは普段の生活にも取り入れられますね。そして、早々と寝返りをマスターしそうなあんにんちゃん。早い子は3カ月でできるって、本当なんですね! 転落に注意してくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 四葉さんの日記