HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


ねんねwith寝かせ屋
ねんねwith寝かせ屋(10/30)

ソフトモヒー
ソフトモヒー(10/29)

スマーイル
スマーイル(10/27)

3時間差!
3時間差!(10/26)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月30日(土)声が!
あんにんの声が出ない! あの麗しい声が超ハスキーになっている〜。今朝は寒さが和らぐとの予報に、特に寝具を足さず就寝。けど冷えたのね、ごめんよぉ〜! 幸い熱は出ずご機嫌もすこぶる良く。一日温かくして過ごそうね。午後には出産後初再会の友人たちが来訪。みんな気を利かせてくれたのか、2時間ほどで帰っていった。当のあんにんは引き続き絶好調。出ない声で雄叫んでるよ。なんと今日は一度も泣くことなく、就寝。ぐっすり寝てね。
10月29日(金)斬新ヘア
爽やかな陽気の中、近所の商店街へお散歩。ある店へ入ると店員さんが「すっごいカッコイイ!そのモヒカン!」。どうやらあんにんのアタマのことらしい。私もそうだったと告げると「遺伝なんだ〜」と感心しきり。でもほんと、どうして赤ちゃんの毛って立ってるんだ? しかもあんにんの場合立ってるとこだけ長くって、大人と比べるとかなりアバンギャルド。大きくなったら見せてあげるんだ。この見事なモヒカンを!
10月28日(木)血は争えず
本日のあんにんの過ごし方。朝起床・乳・寝る・起きて寝ぐずり泣き・寝る・起きて寝ぐずり泣き・寝る・起きて乳・寝る…そんな具合で気づけば夕方五時過ぎ。今日は3日ぶりの晴れ。散歩も行きたかったぞ。さすがに夜は寝つかないよなーと思っていたら、九時ごろスヤスヤと就寝。寝るの大好きな親をもつあんにん、血は争えないのね。
10月27日(水)タマゴちゃん
保育士のタマゴさんが遊びにきた。彼女は10年来の友人。私は子供を預ける立場でもあり、保育士になるためにはどんな勉強するのか興味本位できいてみた。子供の成長基礎知識はもちろん、栄養学や看護、音楽や絵画の実技まであるらしい。やっぱりプロって大変なのね。子供と遊ぶのが好き、なだけじゃダメなんだー。強烈な泣き声にも、全然平気って笑顔。資質も必要なのね。保育士ってすごい。
10月26日(火)7月4日クラブ
雨だし寒いなあ。けど今日はお出かけ。産院で同じ日に女の子を産んだ友達の家へ! 退院以来の再会、あの頃の疲れもなく(笑)、元気に赤ちゃんと迎えてくれた! ベイビーれいちゃんはあんにんと3時間違い。カラダのサイズも、口から泡出すとことか、じっとカメラ目線になるところも似ているぞ! 同月齢どころか同じ誕生日、成長も似ているね。陣痛室も同じ、出産日も同じ、そして産後部屋も同じだった私たち。こういう偶然って大切。これからもよろしくです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

池下先生のコメント
今週のゆっきーさんへ
赤ちゃんは体温調節がまだ下手で暑さ寒さにとても敏感です。これからの季節の変化には十分気をつけてあげてください。それにしてもゆっきーさんは若いのに生活を目いっぱい楽しんで豊かな人生を送っていますね。
(池下レディースクリニック銀座院長 池下育子先生)

編集部よりコメント
今週のゆっきーさんへ
あんにんちゃんの美声は戻りましたか? 急に11月下旬から12月くらいの寒さになったので、ビックリしてしまったのでしょうか。乾燥の季節は室内の換気にも気を配ってあげましょうね。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 四葉さんの日記