HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
4ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


フーセンもろた
フーセンもろた(11/21)

おばあちゃんと
おばあちゃんと(11/20)

おじいちゃんと
おじいちゃんと(11/20)

高い高い
高い高い!(11/17)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月20日(土)初顔合わせ
あんにん、父方の祖父祖母と初こんにちは。病院以外の初お泊まり、泣くかな?って不安もあったけど…全く不要の心配でした。終始絶好調のあんにん。おじいちゃんおばあちゃんの指をヒシと掴み、じっと目を見つめ、ウキャーとおしゃべり。リラックスしつつ、とても楽しそう。分かるんだね、きっと。心から温かく迎えてくれる愛情を。体調の悪い祖父祖母も目を細めて喜んでくれた。そしてあんにん、三日ぶりの脱便秘。いや〜最高の一日でした。
11月19日(金)大集会
8組のママ&ベビーがお台場に大集結。わぁ〜、みんな笑えるくらいママそっくり! 人間神経衰弱したら絶対パーフェクト。あんにんは途中から泣き始め…並々ならぬ苦心の末、だっこひもatトイレでようやく笑顔に。やれやれとジェットタオルに手をいれた瞬間! あんにんの頭が激しく揺れ、ウアギャー!! 轟音・強風・水しぶきを一気に与えてしまったあ〜ご、ごめーん! その後の不機嫌は言うまでもなく…自滅。
11月18日(木)仕事どうする?
私のイチオシ保育園は2歳まで延長なし。良いとこだけど、それは不安とお隣京子さん。現実問題そうだよなあ。私、夕方5時過ぎに社を出ないとダメな計算だ。フレックスではあるけれど…何か手を打たないと、ツライ。仕事的にもバリバリに戻りたいとか、出世欲・儲け欲は無くて、これから数年はあんにんとの生活を中心に据え仕事したいと思ってることが分かってきた。収入ダウンも良し。イライラを家に持ち越さないスタイルをつくりたい。
11月17日(水)運動あんにんと乳痛の私
昨日の失敗を乗り越えビクス。ベビービクスではマッサージだけではなく両腕を広げたり体を宙に持ち上げたり。あんにん、楽しそう! 最近はたっちさせるとにっこりしたり、ますます体を使った遊びが好きなあんにん。家でもいっぱい遊ぼうね。そして私は乳痛再発。控えていた糖&脂をちびちび再開してたら、ダメだった。今回は右だけでなく左も詰まったのか痛いぞ。また質素生活へ、早くよくなりますように。
11月16日(火)ガーン
先日、体験見学したベビー&ママビクス。今日から正式入会しよう!とスタジオへ。ここは6Fのスタジオまで、なーんと階段オンリー。あんにん片手にひーひー登りようやく着いたら、受付の方にすごく気の毒そうに迎えられた私。「あぁ〜今日休みなんですよ〜」って、ホントか〜。昨日今日だけ、休み。友人にメールすると、彼女も昨日やったらしい。私たちって…。
11月15日(月)おいしい?
先週からあげ始めた果汁。夕方の入浴後、みかんをしぼってあげる。あんにんはスプーンから飲むのがとても上手。ほとんどこぼさず、ゴクン! 数杯目には、くれくれぇ〜と口を開け突きだしてきた。一ヶ月前にはウエ〜って出しちゃってたのにね。最近は私が食べてるとじっとみてるし。じき離乳食か。早いなあ。願わくば、食べることが好きな子になってほしい。そうすると毎日毎日、楽しいからね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のゆっきーさんへ
ベビー&ママビクス、6階のスタジオに階段で上るだけでもいい運動になりそうですね。仕事復帰までのあと数ヶ月、仕事のしかた、保育園のこと、十分吟味して納得のいく道を模索してください。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 四葉さんの日記