HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
7ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


じっとしてない
もう、じっとしてないです(2/25)

産まれたて
産まれたてbaby!(2/25)

おすわり
もたれておすわり(2/23)

ムチムチ線
ムチムチ線(2/21)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月27日(日)はじめてW
あんにんをぽんに任せ、美容院へ。今までのお留守番ではことごとく泣き叫ばれグロッキーだったぽんさん、大丈夫かなあ。ようやく帰ろうかとメールを入れても返信なし。泣き叫ばれて必死なのか? それともひざの上で寝かせてるのか? なんと答えは後者! 奇跡は起こり、ぽんの頑張りによってあんにんは熟睡したって。すごいねえ、オメデトウ!! 私は帰り道、自分の服を買った。考えてみると、産後はじめてだった。
2月26日(土)気に入らーん!!
まったく何がイヤだったのか、突然泣き出した。機嫌よく遊んでたじゃんよー。不吉な幕開けだけど今日はお粥にリトライ。一口目、むぐむぐ。二口目、あむあむ。三口目、アッアッアッ…ワアー!!と号泣。泣きながら息を吸う→粥でむせる→さらに泣きという悪循環。慌ててイチゴでご機嫌とるけど、丸ごとを手でもって吸わせてたらスポッと入っちゃった! 口をこじあけて取る。ウアー! いったい何なのよ〜気に入らーん!! 泣きは続いたのだった。やれやれ。
2月25日(金)祝W
6825gとな? やった! 一月半前、標準体重を割り込んでしまったあんにん。今日の健診では1キロもUPし、体重は一安心。さすが食欲解禁後ですなースバラシイ! その足で産科病棟へ行ってママになったセンパイ&ほやほやベビーに会ってきた。わははは、だんなさんそっくり〜!! ちっちゃくてカワイイね。母子ともに元気そうでよかった。本当におめでとう!二人目もいいな〜なんて、ちょっとリアルに頭をよぎった。
2月24日(木)かにばさみ
だっこをすると、バタバタする足。ますますキックが力強くなっている。今日はだっこすると、ハシッと私のボディをかにばさみ! なんか子供らし〜い! 赤ちゃん中期、どんどんしっかり力強くなっている。夜、前に少ーし進んだ気がした。
2月23日(水)ママ会話
「こびりついたハナクソってとれへんやん。どうしたらええんやろ…」友人の何気ない一言。通勤帰りサラリーマンで溢れるバス車内、一瞬しらーっとした空気…。そうだよね、とれないよね、そうなんだけどさあ…(汗)。これはキュートで問題無いけど、ひどい時にはレストランでうんちの話、大きな声でえ陰切開の話…。ついつい忘れちゃうんだよね、周りの人のこと。マナーは守りたいものです。自戒。
2月22日(火)くびれ?
くびれというのか、何というのか?肉割れ、でもないな。ここのとこ間違いなくムッチリしてきたあんにんさん。手首に初めてムチムチ線(ついに言い方わからなかった…)を確認! なんと下腹にもうっすら溝。今度こそ体重、増えてると思う。金曜の健診がドキドキ。
2月21日(月)パソ危機
パソコンを立ちあげると、いきなりスキャンチェック。そして細かい格子みたいな初めてみる画面に突入。一時間くらい後、ハードディスクが物理的に傷ついてるかも、みたいな表示! こわーい!! このパソには産まれてからのあんにん全フォトデータが…。写真の整理ってほんとに苦手で放り込むだけ放り込んでた私。消えたら最悪、バックアップ用機器を買わねば。それまでは立ちあげないでおこう。コワいよー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のゆっきーさんへ
標準体重復帰、良かったです。「食べれば大きくなる」というあたりまえのことが、実感として感じられますね。そして、ぽんさんと無事にお留守番できるようになったあんにんちゃん。パパと二人のお留守番は、「慣れ」かもしれませんね。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ