HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
10ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


Go Go
Go Go!(5/4)

ラーメン好き
足ウラつけて…(5/4)

ばばちゃんと
ばばちゃんと絵本(5/2)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月8日(日)咳コンコン
夜何度もヘンな咳してる。何となく良くなっては、何となくぶり返すカゼ。しつこいのか、新たにひいているのか? 布団は掛けても掛けても、はいではいで。大の字でお休み。
5月7日(土)柔らかくて温かくてくにゃくにゃ
生後2ヶ月のベイビーに会ってきた。柔らかくて温かくて、くにゃくにゃだ。こんなに頼りなげだったかなあ?確かに自分も通ってきたハズなのに、すっかり忘れている感触…。モノ忘れだけではなく、感覚まで忘れっぽいとは。すっかりたくましくなったあんにんは、もう異質の生き物だ。
5月6日(金)はーーい!
「あんにんさーん」とフルネームで呼んで「はーい」というと、元気に右手をあげる(たまに左手)。満面の笑みだ〜おもしろいの! 私やポンの名前ではダメで、彼女の名前で手をあげる。
5月5日(木)寝かしつけに変化
何となーく、沿い乳スタイルに違和感でてきた。もう随分大きくなってきたし…。だっこで寝かして、布団に移す成功率もあがってきたし(二回に一回くらい)。そろそろおっぱいに頼らず寝てもいいかなって。思いつつ、今日も沿い乳。なかなか寝付けないでいると、おっぱいにしがみつくあまり、寝返りしちゃった! そんなのの繰り返し。ねんねパターン変わり時かも? 本日、飛行機で帰宅。
5月4日(水)立ちたいのだ
ハイハイからひざを伸ばして四つん這い! あんにん、ますます足裏をつけたがる。たっちさせると嬉しそう〜! 机につかまらせると、少しならキープ。足がしっかりしてきたね。しかし残念なことにわが家はあまりつかまれる場所が無い。テーブルの脚を伝うと、ネズミ返し状態。なので、隙あらば親にしがみついてくる。かわいいけど、たまに面倒くさい…(あんにん、すまん!)
5月3日(火)物忘れ激化
「あのさぁ、」言いかけて、ふと止まる。何だったっけ…。すっかり忘れ去ってる自分。どうせ他愛もないことなんだけど…。他の時には「あのね、」と説明したいのに、上手く言えず伝わらず。今はまだ打ち合わせやプレゼンの無い日々だけど。ぬー、リハビリせねばー。
5月2日(月)ヒューイッ!事件
私は育児に関しては結構ざっくりしてて、あんにんにもヘーキヘーキで接しがち。大好きなパンを大きくちぎってあげてたら、「ヒューイッ」と言って動きが止まっちゃった。口を大きく開けて、「ゥエッ」とカラ吐き。やばー! のど詰まってる!! 慌てて背中バンバン。動きが止まっていたあんにん、ムチャムチャと頬が動き出す…。パン耳を大きくあげすぎた。あぶな〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ