HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
10ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


よっこらせ
よっこらせっと(5/27)

デジカメ危うし
あんにん、止めてっ!デジカメ危うし(5/25)

正座
正座だってできるさっ(5/24)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月29日(日)お兄ちゃんにコーフン
同じマンション同じ保育園の四歳の男の子が遊びに来てくれた。走り回ってあんにんと追っかけっこ。あんにん、大コーフン!! 自由に動き回れるお兄ちゃんに遊んでもらって、とっても嬉しそう楽しそうだった。ちなみに昨日のケンカ、その子のママに話すと体験談を語ってくれた。感想=どこもおんなじ! 父と母はタイヘンなのでR。もし父同士で話したら、めちゃ共感しあうんだ、きっと(笑)!
5月28日(土)キレられる
私の一言にポンがぶちキレた。一生懸命やってるのに、いつもいつもその言い様は何だと。私からすると、それは逆ギレ。不満だったが面倒なのでぶーたれつつ詫びといた。泣いているあんにんを前にすると、相手の不備ばかり目についてイライラしてくる。もっと先にこうしなよ、違う、あーもう!!みたいな。でもそれは私のやり方と違うだけで、育児に定型なんかないわけで。気持ちに余裕の無いときはイライラする。悪いけど仕方ないと思う。
5月27日(金)アクティブあんにん
昼のあんにん、すっかり板についてきたつかまり立ち。ふと見ると、立っている。にゃ〜る、ここを利用したのか〜。段々を見つけて上手に直立していく。も〜立ちたくてたまらなぁい! フラフラになってもなお立ち上がる、立ち上がる。夜のあんにん、先週は二度もベッドから転落(たんこぶつくって泣いた)。なので床に布団で寝てるんだけど、よく転がるようになったわぁ。昼も夜もこんなに動いてどうするの??
5月26日(木)まだまだ
昨日はまだ水様便だったけど、回数が減ったので久々に保育園へ。呼び出しが無かったけど大丈夫かな? 夕方迎えに行くと、やはり便の状態が悪かったらしい。明日休んだ方が…と先生。まっすぐお医者さんへGO。診察も三回目かぁ、今回はホントしつこい!
5月25日(水)似すぎ
まだ下痢が治らない。今日も休園、私の用事も泣く泣くキャンセルだ。通勤が始まったら不安だなあ。職場の理解や病後児保育先など、対策しておかねば。ところで、ちまたを騒がせているレッサーパンダの風太くん。何かに似てると思ったら、ヤセ子時代あんにんのシルエットにそっくり! 今はお腹がもうちょっとプックリ。将来あんな感じで一人立ち?? 本日もつかまり立ちしまくり、夜はコテンとご就寝。
5月24日(火)変ポーズ
今日も休園、でも元気なあんにんさん。膝立ちもすっかり安定してきたわ。よいこら、よじのぼって立っちだ! あっ、一瞬だけど手放しで一人立ち…かな? 大股開きで宙でふむっとふんばって0.数秒。お相撲さんのハッケヨイ?? 何?今の変ポーズ〜! ねえ、あんにん!!
5月23日(月)止まらない
あんにん、下痢がとまらない。カワイソウに、もう一週間は続いてる。処方箋飲んでるのに…今回のは強い菌だ。午前中、四回目のうんちか〜と見ると赤い血混じり!! ひぇー、先生!! 診てもらうと、ちょっと粘膜が剥がれただけで大丈夫とのこと。とはいえ悪化している症状に薬もパワーアップ。保育園行くと病気の連続って本当だぁ。今日は尻洗いDAYだった。早くよくなーれ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ