HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
11ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


プレゼント
あんにんのプレゼント(7/3)

いただきまーす
いただきまーす(7/3)

あんずプリン
あんずプリンでおめでとう!(7/3)

うなチラ
まいうー!うなぎのチラシ寿司(6/28)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月3日(日)バースデーイブ
休日のうちにあんにんの誕生祝いを! 暑かったらプールデビューと思っていたけど、あいにく曇りで7月とは思えぬ涼しい陽気。プールはまた今度だね。じゃあ特製あんずのせプリンをどうぞ。ロウソク1本たてて、おめでとう! プレゼントは¥498のビーチボールで大ウケ! 産まれて初めて昼寝5時間された時にはどうなるかと思ったけど、楽しく元気にお誕生迎えるね(本当は明日)。あんにんが元気な限り、私は頑張って生きていける。
7月2日(土)ついに
あらわれた! 硬くて白くて小さいもの…あんにんの歯!! 下歯茎にいつもより濃く線(溝?)があるから、もしかして…と思っていたところ、偶然私の親指をイーッとくわえ、カタイ手触りあり!嬉しくて何度も噛ませるの巻。まだまだ実体は見えないんだけどね。もうそこまで来てるよ!
7月1日(金)一足早く
あんにんにお祝いが届いた。両方のじじばばからだ。ちゃんと覚えているのね〜当たり前か。人の誕生日や自分の結婚記念日でさえすっとんじゃう私からすると、ありがたいことです。実母からのメールに「この一年、素晴らしいその時その時をもらいましたね」とあった。ホントにそうだなと、何度も読み返しちょっとじんときてしまった。
6月30日(木)マジですか
ここ数日朝ちょびちょび食べ物をあげていたけど、本格的に食べさせたら食べた。食べたいんだよねえ、大きくなりたいんだよねえ。でもそうすると1日4回食になってしまう…そーんなに食べていいの? 園でも特に午前食の前は「マンマンマンマンー!!」激わめきらしい。相談したら、そろそろ完了食だし4回でもヘーキとのこと。よしよし、明日からたんと食え。私はちょっとメンドクサイ…。
6月29日(水)まとわりつき
えーかげんにせーよ。気付けばこのところ激化してきたまとわりつき。台所作業の時だけはカンベンしてほしいぞ。遠くから声かけ・目合わせ・顔遊びに物足りなくなると、高速ハイハイハイハイー!! 私の後ろから両足につかまり立ち。これが身動きとれないのね〜。スキル磨いてその体制でもできることは増えてきたけど、やっぱ危ないよ。後追い・まとわりつき、いつまで続く?
6月28日(火)ホットなのにブルー
今日は36度だって…東京。フロだフロ。そんな中ヒロヤママ宅へ。妊娠中からたくさんお世話になって、何度もお邪魔したお宅。昼の訪問は今日が最後か〜。楽しい時間はあっという間にすぎ、もう帰宅時間に。本当に充実し幸せだったこの1年、ヒロヤママ宅から帰るとき、全てが終わってしまうような寂しい気分にとらわれた。また新しい生活が待ってるから!って、前向きにはなかなかなれない私。別れがたいお宅、別れがたい生活。
6月27日(月)早すぎ
朝4:30です。あんにん目覚めて活動開始。元気にウーキー動き周り部屋をひと荒らし。私が横になって寝ようものなら、馬乗りにのしかかり顔をペチペチ。この平手が効くのだ〜カンベンしちくり。暑いからかなあ、起きちゃったの。太陽と共に生活かい、なんてプリミティブ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

池下先生のコメント
今週のゆっきーさんへ
あんにんちゃん、いよいよ1才ですか、時の経つのははやい。「素晴らしいその時」は「幸せ時間」でもありますね。食事も本格的になってきましたネ。お腹の具合や機嫌がよく食べたがる様ならOKでしょう。歯のもと?も出てきたようで、大事に守ってあげてください。
(池下レディースクリニック銀座院長 池下育子先生)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ