HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
1才
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


こんなんしちゃって
こんなんしちゃって…(7/23)

寝顔
久々寝顔(7/18)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月24日(日)おっぱい星人あらわる
具合が悪いと甘えん坊になる、子供。だっこ、そして何といっても無敵のおっぱい。なぜにこんなに好きかいな〜?? 一晩中、おっぱいを求めてすぐにぐずって起きる。なーんと、朝起きたら水ぶくれになってるよ〜my乳! ねんねの頃、一日おっぱいだった時代を思い出す。せっかく寝入り〜夜中に落ち着いていたのに、再活性化したらやだぞ。
7月23日(土)やられる
どうも様子が??と思っていたら、午後になって微熱。そしてドボーッと吐いた。何度も吐いて、床に、肩に(泣)。大好きなお昼ご飯を泣いて食べずおかしいなあと思っていたら、胃にきてたのね。一日ぐったりでべったり。夕方、救急外来で待っているときに地震! ここにいれば安心だね〜なんて他の患者さんが言ってたけど、せいぜいいっても震度4かと感じた揺れが、実際には震度5強だったなんて! 都立病院、丈夫です。
7月21日(木)揃って寝坊
朝はいつもあんにんが起こしてくれるのだけど、今日はそれが無かった。3人そろって30分寝坊。その後は全て30分後ろ倒しで、帰宅時間も遅目。帰って遊ぶ時間も限られる。その決まった時間、大切な時間。あんにんを本当に貴重でかわいい存在と感じる。
7月20日(水)お迎え
今日はファミリーサポートの方にお迎えを依頼。ほんの40〜50分だけど、どうしてるかな?? はやる気持ちで先様宅へ。ただいま! 顔を見るなり、必死で涙をこらえている表情。ケナゲじゃないの〜だっこして、ベビーカーに降ろすと、我に返ったらしく激泣き。安心したの。どこ行くんだろう、誰なんだろうって、不安だったのね。先様は申し分無い方なのに、子供を預けるというのは難しいなあ。
7月19日(火)はぁ〜
仕事も徐々に増えてきた。につれ、しょうもないミスも続発。資料忘れ、時間忘れ、おいおい仕事にならねーよ。帰宅後、あんにんはすぐ寝ちゃうし、つまんないの。シケた1日だ、ちぇー。
7月18日(月)こんなことって
今日、通夜に行った。同僚のご家族が亡くなったから。…4歳の息子さんだった。これ以上悲しいこと、あるだろうか? 先に逝くのは親。世間では当たり前と思っていることが裏切られた時、どうにも気持ちが押さえられない。ご両親のお心はいかばかりか。ご冥福を心からお祈りいたします。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

池下先生のコメント
今週のゆっきーさんへ
子どもを失う…子どもを持つ親なら、子どものいない人でも、幼い命を失う悲しさを考えるとやりきれなくなりますね。本当にご冥福をお祈りします。
赤ちゃんの口は吸う力が強いですが、特におっぱいや求めるものに対しての執着は強いですヨ。
(池下レディースクリニック銀座院長 池下育子先生)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ