HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
1才2ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


宿にて
宿にて(9/18)

擦りむき
擦りむきヒザ(9/17)

どこいくのー
もしもし、どこいくのー?(9/17)

ハズカシー
やっちゃった!ハズカシー(9/17)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月17日(土)ブレイク
明日の納骨式にかこつけ、茨城の海沿いに一泊。宿近くの遊園地へ行く。遊園地なんて何年ぶりよ?こっパズカシ〜な私を尻目にあんにんとっても楽しそう! さっきまで渋ってたクツでトコトコ歩きだす。なーんだ歩けるじゃーん、一気にクツブレイク! 徐々に自信も出、つないだ手を振り切って、右に左に一人歩き。何度か転んで初ひざ擦りむき。血がでてさらに転んで…だったけど全く泣かなかった。強い!いや、もしや鈍感恐竜並み??
9月16日(金)イタタタ
痛いんです、ここ2ヶ月ほど。授乳の後の乳! ヂリヂリ、とか、ビリビリーン…グサッ(死亡)!みたいな。思わず電車内でさすっちゃったりしてヤバ! でも授乳後2時間くらい続くんだもんーかなりキツイ。今日、思い切って助産師さんに電話。すると乳腺炎なりかけの危機らしい! またかよ嫌だよ〜。しかしこの助産師さん、近所なのだけど広告看板一切なし。お隣京子さんが教えてくれたのでした。はぁ、ママ友ってありがたい(涙)。診察は来週。
9月15日(木)クツはなかなか
もつれて歩けーん。少しづつ慣れさせようと、たまーに部屋の中で履かせてみるのだけど…履くと急にハイハイになっちゃう。立たせようとしても、立ちたくなーい!で、ペタン。そーかい、無理強いはしませんよ。正直、お外で立ってくれると瞬間すごく助かる!みたいなシーンはあるんだけど、それは親の都合。あんにんペースで行きましょ。
9月14日(水)梨
旬ですねー。くだもの好きのあんにんに〜と切ってあげると、べーっと出した! なんだとー? 味は好きだと思うんだけど、何回あげてもべーっ。ありゃキライなの? 保育園の給食献立表に梨があったので先生にきいてみると「切り方は?薄く半月切りがいいかも」って。確かに私のはサイコロだった。早速夜、梨をあげ直すとシャクムグと食べた! へぇー、切り方ひとつで変わるのね〜感心!
9月13日(火)夜更かし
いつもなら20時頃からお休み体制に入るあんにん。今日も寝室へ行ったものの、一向に寝付かない。だっこもおっぱいも子守唄も決定打にならず…ようやく寝たのは21:30過ぎ。先週もこんな日があったなあ。ねんねの仕方が今までと変わってきてるのかも? 何がベストなのか…昼間たっぷり遊ばせとくこと?? まあ眠たくなれば眠るのだけど、なるべく早く寝て欲しいナリよ。
9月12日(月)クセ
あんにんは時々私の顔をたたくクセがある。最近はペチでなくいい子いい子となでられるようになっていたのに、今日はベチッ!と連発。思わずコォラッ痛い!と叫んで手を取る。ムッとするあんにん、お互い見つめ合い、ムムム。痛いと相手が嫌なことを伝えようと、思いつきで泣きマネをしてみた。たたかれた頬を押さえて痛いよ〜え〜ん、するとあんにんもふぇーんと泣き出した! 口をへの字にして、本泣き。構ってほしかったのかな??
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ