HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
1才2ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


その件は
ええ、その件はですね…(10/2)

お気に入り
今のお気に入り(10/2)

拾い食い
道のもの拾い食い(10/1)

運動会
運動会、アタシもいつか(10/1)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月2日(日)真っ黒な手で…
今日は暑い! 10月なのに真夏日、東京は32度近く…コワイ。あんにんは遊びにやってきたなっつとベランダで外遊び。植木の土いじりはもちろん、たっぷり汚れた階段をよじ登ったりして絶好調。バケツにちょっぴり水を入れて仲良くパチャパチャ。汚れて真っ黒な手でパチャパチャしたら、自分の頬に手をおいて洗顔の真似をし始めた! 何度も、何度も。念入りに…おねいさん何してんねん。うっすらシャドーの入ったあんにん…まだ似合わないス。
10月1日(土)運動会
外から子供の大歓声&飾りをつけた四輪馬車(だっけ?)のメロディーが。今日は近所の小学校で運動会だ。行こう! テクテク歩きのあんにんと現地へ到着。なかなかの盛り上がりぶり〜。丁度2年生のかけっこがはじまるところ、パン! ピストルの音でお兄ちゃんお姉ちゃんが一斉に駆け出す。ほらほら!というものの分かんないかもと思っていたら、拍手して嬉しそうなあんにん。みんなが楽しいものは、乳児だろうが楽しいんだね。
9月30日(金)鼻攻撃
夜なかなか寝ないあんにんさん。いいもん、じゃあお母さんおやすみー。寝たフリしてしばらく、熱い視線を感じる。薄目をあけると、私の顔を凝視しているあんにん。コヤツ何を?一瞬の間の後、指が鼻に! もちろん挿入です。(コラッ何をする!)アタマの中で思いながらあくまで寝たフリを続行、自然な演技で払いのける(たハズ)。結局、寝たフリ作戦は失敗。だっこで入眠の夜。
9月29日(木)くるくるまわる
小走りに続いて、今日はくるくる。「あんにんちゃん、1人でずーっと回ってたのよ。」保育園の先生から聞いたのは本当だった! イーと叫びながら、くるくるヨタヨタ回る、回る。私もヘンなフリをつけてクネクネ回ると、あんにん、さらにヒートアップし回る回る。…ヘンな親子。
9月28日(水)大失敗
転落した!! マンションの階段、2〜3段目から落ち後頭部を強打…。カーペット敷きとはいえその下はコンクリート。ひぇーヤバイごめんごめんごめん!! ほんの数十秒目を離した間のことだった。まさか階段を上り出すとは…いやいや家でも階段は大好きでしょ、なに油断してんの! 一瞬の油断、魔が差す瞬間、本当に怖い。落ちついた後も記憶が飛んでるんじゃないかとかマジメに思ったりして。不安はぬぐえない。
9月27日(火)駆け足
日に日に脚がたくましくなっている。部屋で遊んでいると、一瞬タタッと小走り! ついに駆け始めるか? あんにん。
9月26日(月)犬体験
道を歩いていると、犬がきた。「わぅわぅわー!」興奮するあんにんに犬も吠えまくり応戦、ニアミスですれ違う。と、すぐに前から別の犬が。今度の犬はしっぽを振って大喜び。あんにんと同じサイズのポメラニアンで、聞くと年も同じ1歳、お互い興味津々(笑)。「わんわん、いい子いい子だよ〜」と撫でてみせると、何とあんにんも手をだした! よしよしには程遠かったけど、初めて犬にタッチ! バイバイしたワンちゃんを得意気に見送っていた。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 バックナンバーへ