HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
1才4ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


黙らせボーロ
大泣き→黙らせボーロ(11/5)

休眠中
パタリ。休眠中(11/2)

しんどい
はーしんどい(11/2)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月6日(日)夫のことを
ぽんちゃんというのはハンドルネームだけではなく事実もしかり、ここ2〜3年はずっとそう呼んでいる。そうしたら今日あんにんが「ぽーちゃ」と言い出した!父のことを「ぽんちゃん」と呼ぶ母ってどうよ。ちょっと小バカにしてるように見えない?あんにんの手前、言葉や行動いつかは見直さないとと思っていたけど…、いつかってもう今日のこと! ひゃー。
11月5日(土)どっちやねん
すっかり病み上がったあんにんさん。でも昨日今日はいつもに増して抱っこ魔さん。しーかーもー気分屋さん!抱っこしてると降ろせーともだえだし、降ろそうとするとしがみついてムギーと大泣き。どーせいちゅうねん、お嬢サン。最近はこういう抱っこだだこねも増えてきた。気に入らないと、徹底的。元気になってきた証ではありますが。。
11月4日(金)乳を与えないと
夜、なかなか寝ないねー。もうすぐ断乳だからと添い乳をせず、抱っこでトライしてたけど全然ダメ。本人は眠くて仕方なくてもなかなか眠れない。抱っこで寝る日は寝るんだけど、今日はほんとにダメ。しつこくしつこくがんばって、結局は乳に頼って即入眠。今の私にとって授乳はしんどい面もあるけど、やっぱり便利だわ〜。あと少し、あったかい授乳の時間大切にしましょう。
11月3日(木)ぐんぐん
保育園から預かったあんにんの健康診断記録を見た。なーんとこの四ヶ月間で身長約7cm体重約2kgも大きくなっているー!この冬は80サイズで準備万端と思っていたら、どんどんつんつるてん寸前、ちょっとちょっとと思っていたらやっぱり!昨日手が届かなかったところにも今日は届く。抱っこ魔のあんにん、冗談抜きで腰を労わる今日この頃の私。病気の娘を尻目に成長をかみしめる。
11月2日(水)ぐったり
元気ない。朝になってもまだ熱がある。ぐったりと身をゆだねてくるから、抱っこする。いつもなら抱っこされながら立てだ歩けだ指示がうるさいあんにんだけど、今日はそんなの一切無く大人しい。身体が熱い。ゆらゆらしてると、よく寝ること。夕方ようやく38度を切った。先週先々週と、熱を出してもすぐひいたから気にしてなかったけど健康じゃなかったのかも。今回はゆっくり休みましょう。
11月1日(火)人生最高の
発熱!38.1度で保育園から呼び出し。寝る前には39.3度まであがった。あんにんにとっては至上最高。可哀想に赤いほっぺしてぐったりと力なく、呼吸も早く苦しそう。元気というものが体内から抜けると、人はこうもぐんにゃりしてしまうのか。いつもは嫌がってはぎ取る冷却シートも今日はされるがまま。唯一の救いは食欲があること…さすがあんにん。最高だったけど最低な一日、早く良くなろうね。
10月31日(月)決めた
「これは可哀想。もうおっぱい止める?」乳を診てくれている助産師さんから言われた。ほっ、これで楽になれる…。ここ数日また授乳の度に激痛だったし、毎日明け方寝ぼけたあんにんに起こされて長いことちゅぱちゅぱされるのも、疲れた身体にはとても堪えてた。ここは止めることを相談しようとした矢先のことでした。私が辛くなっちゃった断乳、11月17日から決行します。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ