HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
1才4ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ゆっきーさん

ゆっきーさん(32歳)
仕事をしつつ、31歳で初妊娠。妊娠中は、出産することがゴールでした。出産を終えた今、これからどんな生活になっていくんだろう?子供は自分とは違う人間。きっと思い通りに行かないことの連続のはず。そんな生活を通じて、新しい自分にも出会えるかも?一日一日、素晴らしい体験になりますように!


水疱瘡
水疱瘡photo?(11/19)

水疱瘡
水疱瘡photo?(11/18)

悲劇が
この後、悲劇が…(11/16)

プハーッ
プハーッ(11/14)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月20日(日)ポーチャ!
時すでに遅し…。先週の日記で夫を「ぽんちゃん」などと呼ばないようにしよう、なーんて言ってたのだけど…。つい習慣で呼んでいると、横から「ポーチャ」。やばいーあんにんがマネしだしたよ。試しに「ぽんちゃん誰?」聞くと、まっすぐしっかと指さすではないかー我が夫を! しっかり認識してる…。夜は寝るきっかけが出来ず23:30まで起きていた。寝かしつけの決定打、今後どうすれば?
11月19日(土)断乳&水疱瘡W進行中
今日で断乳3日目。張りも痛みもまったく無し。4月から夜しかあげてなかったし、さすがにもう出てなかったのね〜。ちょっとつまんでみたらほぼ透明の液体が。マズそう…。助産師さんの手業後、激痛! いや、普通は痛くないと思うけど、私の場合は乳を傷めているから仕方ない訳で…とにかく我慢…ギャー! あんにんは発熱解熱繰り返し。プツプツどんどん生産中。でも元気です。
11月18日(金)なんと
朝、背中や腿にプツプツが。すぐ下がるとはいえ高熱続きだし、もしや突発? いやいや水疱瘡かも?まっさかー。で、医者に行ったら「水疱瘡」だって! ひゃーついに王道伝染病がきた!なのに断乳は決行継続。夜、寝かしつけようとしちゃったら乳欲しがって狂ったように激泣き。尋常じゃない顔つきにものすごい力で胸ぐらをひっぱり突き放ししてくる。最後は力尽き果て泣き寝入り。よしよし。
11月17日(木)続呼び出し
昨日今朝と熱がひいていたので登園&出社したのだけど、夕方呼び出しの電話。最近多いなあ。高めの熱とのことで、明日休みの準備もろもろしてお迎えに。ぽーっと呆然としている風のあんにん、いつもの熱の時と違うなあ?? 夜は熱も下がり、ムリに寝かしつけず遊ばせてたら、22時くらいにコテッと寝た。断乳一日目、楽勝。私の身体もぜんぜん辛くない!
11月16日(水)ついてないお休み
前夜熱のためお休み。なかなかお昼寝できないでいるので、いつもはあげてない昼だけど今日で最後だからとおっぱいあげて、しばらくチパチパしてようやく入眠。ふー…なのに30分後にピンポーン宅配! 1時間後にケータイワン切り!! その都度起きて泣いてのあんにん。ああああ、もう!! 夜は最後のおっぱい。「ばいばいね、ありがとうねだね。」と言ってお別れ。断乳スタート。
11月15日(火)発熱
お気に入りのコロコロ(なぜか長い棒モノ好き)。朝ご機嫌に布団の上をコロコロ。まっすぐ私の方へ来るつもりが、あと少しのとこで布団にひっかかちゃった。もつれている訳でもないのに、来れない。来たいのにね(笑)。困った風にイーイー言って、助けを懇願。そんな風に元気だったのに、夜になって体があつくなってきた。明日の夜でおっぱい最後。体調崩して大丈夫かなー。
11月14日(月)ママっこあんにん
生来ママっこ気質のあんにん、この頃はさらにパワーアップ。私がいないと泣くし、一緒の時は抱っこをせがんで離れない。こういう時は具合が悪いのかもしれないなー。ここのところずっとそんな感じ…というか、あんにんは生まれてからずっとママっこだったっけ。嬉しいような、勘弁してほしいような。明け方は寝つけず牛乳をぐびぐび飲んだ。いよいよ乳が出なくなってきたみたい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 バックナンバーへ