HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

まだむユキコさん(25歳)
東京都在住のごく普通の主婦です。初めての妊娠で、毎日がとにかく発見の連続です。この日々の驚きをみなさんに少しでも伝えられたら、と思っています。私の使命はとにかく「笑える」日記を書くことだと思っているので、精いっぱい変なことしますので、ご期待ください。



もうお腹ぱんぱんです。
もうお腹ぱんぱんです。

夫の悪事 証拠写真@
夫の悪事 証拠写真@

夫の悪事 証拠写真A
夫の悪事 証拠写真A

イタズラで復讐
イタズラで復讐

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月29日(日)大掃除
夫にも手伝ってもらって大掃除。またもやたくさんの物を捨てる。はー、ごみ屋敷かココは・・・。夕方、布団圧縮袋や収納ケースなどを買いに大型スーパーへ行く。夫は風呂掃除を一任されているので、「カビキラー」や「排水溝のヌメり取り」などを真剣に選ぶ。それにしても、近所の大型スーパーは平日は閑散としていていい場所なのに、日曜日の午後ともなると戦場・・・。駐車場もいっぱいで、エレベーターにも並ばないと乗れない。試食販売の人もたくさんいるのだけど、人が多すぎてもらえない。疲れ果てて帰ってきて、大掃除の続き。夜になっても終わらない。私は8月には里帰りするから、7月中には赤ちゃんを迎えられる部屋を作らなくてはいけない。ふー、当分は1人コツコツと掃除を続けるしかないか・・・。
6月28日(土)夫の悪事が目に余る
今日の夫の悪事 @服と靴下を脱ぎ散らかす A飲み物やお菓子を食い散らかす Bゲーム(桃太郎電鉄)で私に惨敗したくせに「手加減してやった」と憎まれ口をたたく これに怒った私は、イタズラで復讐。我慢するとストレスが溜まるし、怒ったり暴れたりするのは疲れるし、どっちも胎児に悪影響がありそう。その点イタズラは最高のストレス解消。企んでるときも、仕込んでるときも楽しいし、成功したときがまた格別。妊婦さんには特にオススメです。
6月27日(金)新宿伊勢丹!
今週はずっと家にいたので、今日のウォーキングは新宿に行く。た・・・楽しすぎる、伊勢丹のベビー服売り場・・・。今まであんまり見てなかったラブリー系のメーカーの服がいちいちかわいくて、ゆるみっぱなしの顔(多分ひどい顔。目尻は下がってほとんど泣きそう。口元はだらしなく半笑い)で見て回る。ベビー服のフロアだけで2時間以上は歩いた。毎日伊勢丹に行けば、3時間ウォーキングも楽々だなあ。
6月26日(木)眠いデー
久しぶりに猛烈に一日中眠い。眠いときはきっと子供が急成長してるときなんだ、と勝手に思い込んでいるので、眠気にまかせて眠りこける。
6月25日(水)胎動激しい
午前中は激しい豪雨だったけど午後には晴れ上がったので、2日サボったウォーキングを再開。昼飯のあと横になってだらだらしてたら、あまりにもぼこぼこ赤ちゃんが動くので、そろそろ散歩に行けということなのかな、と思って外へ出た。そういえば最近赤ちゃんの動きが多様化してきた。頭のほうにぐぐっと縮んで力をためてぼーんっとジャンプしたり、へその緒を足でびぃーんっとはじいたり、一番多いのはお腹の外側に向かってケンカキック(あくまでも私の想像です)。痛くはないけど、母さんびっくりしちゃうよ。この暴れん坊め。本当に女の子か?
6月24日(火)ハリーポッター
昨日買ってきたハリーポッターの第5作を読み始める。これを読み始めると「読み終わるまで何もしたくない病」になってしまうので困る。しかも今回はシリーズ最長。英語だからただでさえ読むのに時間がかかるのに。でも今回はだれか重要な人物が死ぬらしいといううわさを聞いたので、どうしても早く読みたい!困った困った。
6月23日(月)旅の余韻
一日中箱根の余韻にひたって過ごす。箱根で買ってきたパンやかまぼこや梅にんにくなどを食べ、箱根の写真を眺め、「温泉の成分を落とすのがもったいない」と、お風呂にも入らない徹底ぶり。そして足には筋肉痛。うう、さすが箱根の山は天下の険。夜、夫に寿命が7年延びる黒タマゴを無理矢理食べさせる。すでに私は2個食べて14年も寿命を延ばしているし、あんまり長く一人ぼっちで生きていたくないからね。ちなみにれえこちゃんは1人で3個食べて21年寿命を延ばしたはず。年下狙いか?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
6月28日のまだむユキコさんへ
「夫の悪事・・・」に思わず笑ってしまいました。ブルーになりがちな妊婦生活を明るく過ごすアイデアですね! 世の夫達も「ちぇっ!」なんて舌打ち一つして、少しだけ反省してくれれば言うことナシです。
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
ココさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 聖美さんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 たまよさんの日記