HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

まだむユキコさん(25歳)
東京都在住のごく普通の主婦です。初めての妊娠で、毎日がとにかく発見の連続です。この日々の驚きをみなさんに少しでも伝えられたら、と思っています。私の使命はとにかく「笑える」日記を書くことだと思っているので、精いっぱい変なことしますので、ご期待ください。



映画館は冷えるので靴下は必需品。
映画館は冷えるので靴下は必需品。

この日記のレギュラー、れえこちゃん。カフェにて。
この日記のレギュラー、れえこちゃん。カフェにて。

ガイコツ・・・。
ガイコツ・・・。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月13日(日)乳首のことで頭がいっぱい
昨日、久々に私の乳首を間近に見た夫の一言、「怖えぇ」。・・・この発言は死刑に値するんじゃないでしょうか。も〜〜〜っ妊娠してるっていうだけでなんにもしてないのになんで乳首がこんなに様変わりしてしまうの!?500円玉大うすピンク、が、金メダル大茶褐色・・・こんなこと誰が想像できるっていうの!?このままいくとCD?まさかLP!?いや〜〜〜〜っ!まだ妊娠したことのない人、もしくは妊娠して間もない人は、!!急いで!!乳首の写真を残しておいたほうがいいと思います。でも、妊娠したばっかのときはこんな乳首で授乳できるかと心配してたけど、今では「どんとこい」って感じ・・・。これでよいのだわ・・・しくしく。
7月12日(土)れえこちゃんとデート
吉祥寺にれえこちゃんとチャーリーズ・エンジェルを観に行く。すっごくおもしろかった。あたしたちも早く「結成」しないと。映画を観たあとは井の頭公園の中にあるオープンカフェでタイラーメン。その後は丸井のバーゲンをチェック。前に買おうかどうか迷った靴が半額になっていたのでゲット!そして夜は焼き鳥屋に行って、甘味処でデザート。あー、楽しかった。そして明日からお休みの夫が車で迎えに来てくれて、れえこちゃんを家まで送っていく。帰りに甲州街道で悪夢のような渋滞に巻き込まれる・・・。眠くて眠くて死にそうだったけど、夫のために声がかれるまでよた話をし続ける。おしゃべりならまかせて!
7月11日(金)情報求ム
はなまるマーケットで、女の人に対して「いくつに見られたいですか?」と聞く街頭インタビューをやっていて、「女性は平均して5歳くらい若く見られたい。また、歳相応と答えた人はいずれも24歳で、24歳は女性のピークなのか?」ということになっていた。そうかなぁ・・・というのはどうでもよくて、その「歳相応」と答えた人の中に中学の同級生がいた。ぼーっと見てたら、なんとなく見たような顔が出てきたので「んっ」と思って見たら、次に出て来た人が中学の同級生だった。その同級生の前に出た人もきっと知ってる人だったんだけど、もうどんな顔を見たか思い出すこともできない・・・。誰だったんだろう。
7月10日(木)検診に行く
今回の検診ではなんか痛い目にあった。血管が見えにくいので採血も痛かったし、久々の内診も痛かったし、細菌の検査もちょっと痛かった。まだ風邪が治りきってないせいか、痛くて緊張したせいか、全身汗びっしょりになった。べとべとした妊婦だと思われてしまった。少し羊水が少なめだと言われたので、「増やす努力というのはできませんか?」と聞いたら「不可能」と言われてしまった。うー。こんなに動いてるんだからきつくて苦しんでるってことはないよね。とりあえず、汗もいっぱいかくし、体内水分量を増やしたほうがいいと思うので水を飲んで、子宮に意識を集中して「増えろ!わが羊水!」と念じる。病院ではそれどころではなかったので、家に帰ってきてゆっくり超音波のビデオを見る。肉がついてきて、手足なんかがずいぶんムチムチしてきたと思う。育ってるなぁ。
7月8日〜9日(火〜水)風邪っぴき
夫の風邪をうつされる。症状は7度ちょっとの熱と、頭痛と、くしゃみ鼻水。重症ではないけどクスリを飲めないから、寝て、汗をかいてるしかしようがない。主婦が風邪をひいても自分の世話は自分でしなくちゃいけないからつらい。お母さんになったら風邪なんてひいても寝てられないんだから、風邪をひかない体作りが大切だなぁ。乾布摩擦?
7月7日(月)オークションに不用品を出品
今日も1人でコツコツ大掃除。押入れの掃除は完了!あとは外側・・・。押入れの中がきれいになった分、外にいろんなものが出てきたよ・・・。大きいものは、廃品回収で持って行ってもらうものと、実家に送るものと、オークションで売るものに分類。今日は、売れそうなものをオークションに出品した。ヒロトのターンテーブルのミキサーと、私のスキーウェアは売れそうだけど、プーさんのぬいぐるみセットとベッカムのカレンダーは売れなさそう。実用的なもののほうが売れるんだなぁ。ついでにマタニティウェアをチェックしたら、パンツまで売っていた。「多少シミあり」ってそんなの付加価値じゃない!捨てなよ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
7月10日のまだむユキコさんへ
気合いで羊水を増やすとは、なんともまだむユキコさんらしい行動ですね。体内の水分が多くなりすぎると、むくみが出ることもあるので、身体とよく相談しながら水分を補給してください。
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
ココさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 聖美さんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 たまよさんの日記