HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

まだむユキコさん(25歳)
東京都在住のごく普通の主婦です。初めての妊娠で、毎日がとにかく発見の連続です。この日々の驚きをみなさんに少しでも伝えられたら、と思っています。私の使命はとにかく「笑える」日記を書くことだと思っているので、精いっぱい変なことしますので、ご期待ください。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月2日(木)おしるし!
夜中、下腹部の痛みで目が覚めてトイレに行ってみると、おしるしが出ていた。今まで何の兆候もなかったのに急に産気づいてしまった。実は思い当たることがある。最近は2つのおやじパジャマを洗って着まわしていたのだけれど、ひとつを洗っている間にもらしてしまったので寝るとき着るものがなくなってしまい、父のパジャマを借りることになった。父の出してくるパジャマをいろいろ試着しながら、そのぼろさとか股上の深さとか足の短さとかがおかしくておかしくて、しまいには父がたった今履いているほかほかパジャマまで履いてみろと言い出したので、もう笑いが止まらなくなってしまった。鼻水をたらしながら「産まれる産まれる」と腹を抱えて大爆笑して、その後お腹が痛くなったのだった・・・。こんなことで産気づくとは・・・。午前5時19分現在、6〜7分おきに下腹部に軽い痛みがあるので、少し様子をみてから病院に連絡することにする。このまま入院することになったら今週の日記はここで終わりです。乞うご期待!
10月1日(水)39週突入!
10月に入って、予定日まであと1週間!ウヒョー。今日は雨で外が寒そうだったので、家の中でクリスタル・ケイの曲にあわせて足踏みをする。最初はばかばかしくて恥ずかしいと思ったけど、だんだんノッてきて軽快にステップしていたら、母が倍のビートで踊りだしたので、おかしくて笑ったら失禁してしまった。今までちびったことはあっても、もらしたことはなかったのに・・・。一生懸命になってる妊婦を笑わしちゃいけません。
9月30日(火)臨月ブルー
昨日は寝たきりで過ごしてしまったので、今日はお風呂にもちゃんと入って散歩に出かける。「いつ産気づくかわからないんだから、一日に一回はお風呂に入りなさい」と母に言われる。そんなこと言われるなんて・・・汚ギャル?汚妊婦?さすがにお腹が重くて日常生活が面倒になってきた。頭はぼーっとするし、トイレは近いし、手はしびれるし。中毒症や便秘や貧血や痔がないだけマシだと思うけど、やっぱ臨月はしんどい。早くぷりっと産んでしまいたい。
9月29日(月)眠いデー
こう頻繁に眠いだけの日があっては読んでいる方もつまらないと思うけど、でもときどき、朝から晩まで倒れそうに眠い日がある。今日もそうで、朝から晩まで食事時以外はベッドかソファで寝ていた。寝ているだけなのにお腹は空くし、トイレは近い。トイレだけは我慢もできないし、代わりに行ってもらうこともできなくていまいましい。三度の食事はなんとか済ませたけど、おやつは眠気に負けて断念した。長生きして、いつかかまとおばあちゃんみたいに寝たまま娘におやつを食べさせてもらおう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のまだむユキコさんへ
今ごろは、もう、ママになられているのでしょうか?編集部一同、ドキドキとお知らせをお待ちしています。ヒロトさんのパパとしての第一声もお待ちしております!
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
ココさんの日記 ティナさんの日記 ちゃあさんの日記 聖美さんの日記 バックナンバーへ カオルさんの日記 たまよさんの日記