HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。




10/8(日)つわりが、楽になってきたあー
だんだん、食べるとムカツキがましになってくる、食べづわりへと変わってきました。こうなりゃ、私のもんだー。これから1ヶ月は、体重管理なんか気にせず食べまくるぞー。
10/7(土)F-1観戦したい…
私たち夫婦は毎年、F-1観戦を恒例にしています。観戦するのに、二人で約7万円かかるんです…。 それに、あのエンジンの爆音!だから、今年は、やめました…。爆音は赤ちゃんに悪いし、観戦料は家計に悪いし…。でもでも、今日鈴鹿サーキットでやってるんですよねーF−1…。もう、二人でうずうず! 来年は絶対絶対絶対行くぞー。
10/6(金)ぎゃーあ、地震やぁー
いつものごとく、トイレでゲロゲロしていたら、突然、家がグラグラ揺れだした…。「地震やー」…でも、震度3…やった。
テレビをつけると、鳥取で震度6! 阪神・淡路大震災の時に震度6を経験したけど、あれは、やばい。あんな時に出産になったら、大変やろうなーとふと、思った。妊娠する前なんか、そんなこと、考えたこともなかったのに…。だけど、同じマグニチュードやったのに、今回と阪神・淡路大震災、被害が全然違うのは、なぜ?やっぱり、田舎暮らしは、安全なんかな?
10/5(木)100えんショップすごい!
今日、100えんショップに行ったら、赤ちゃんの靴を発見。サテンの生地でかわいかったー。でも、女の子用しかなかったので、買うのはやめといた。しかし、帰ってから、ちょっと後悔。明日、もう一度、買いに行こうかな。他にも、オムツカバーとかあって、イマドキの100均ってすごいなーと感心。
10/4(水)つわりって「なり損」やぁー
昨日に引き続き、今日もゲロゲロが少なかった!つわりが楽な人って、こんな感じなのかな? あーつわりって、『なり損』っていうけど、ほんま、そうやわー。
昨日、主人の会社の人が、私のやせっぷりにびっくりして、安産のお守りをくださいました。それを枕元に置いて、寝てまーす。つわりがひどかった分、絶対、30分で出産だー。
10/3(火)久しぶりの笑顔
今日は、昼から吐き気のない時間がありました。あー生き返ったーって、感じ。久々に家のことが出来て、ほっと一息。主人も私の久しぶりの笑顔をみて、喜んでました。
10/2(月)仕事復活
今日から、仕事に復帰しました。ゲロゲロ吐きながらでしたが、もう根性で乗りきりました。食欲も全くありませんが、赤ちゃんに栄養がいかなかったら、だめなんで、もうそろそろ無理にでも食べようとがんばっています。
今日、主人が頭痛がひどく、会社を早退。風邪だったら、大変!ふたりで、おかゆをツツキマシタ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。






7日のユリさんへ
来年赤ちゃんといっしょにF-1観戦なんて素敵。つわり大変だけど、きっとその分 お母さん思いの優しい子が生まれてくるように思いますよ。
(So Da Tsu com 編集部)











































畑山先生のコメント
2日のユリさんへ
もう大丈夫でしょう。それに、つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠です。これまでの分を取り返すつもりで、いろんなものを食べてください。
バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記青木パパの日記10月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.