HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。




欲しかったブーツ
欲しかったブーツ
★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

10/22(日)一日、寝た
今日もつらい日だった。主人も私の介護?に疲れたのか、おんなじように寝ていた。いろんなHPを見てたら、たいがいの4カ月の妊婦さんは、つわりがおわってる…。あーあ。いつまで続くのか…??
10/21(土)かぜ、ひいたあーー
朝、起きたら、のどが痛い。おっと、風邪か????
すぐに、うがい薬でうがいをしまくったが…夕方には、本格的なかぜになった。「つわり」と「かぜ」で、ダブルパンチの今、実家に帰るのが、一番!!! 暖かい、おでんを食べ、さあ、今からねまーす。
10/20(金)主人からのプレゼント
つわりで夕方まで苦しんでいたら、主人がお土産を持って帰ってきた。見てみると、私が欲しがってたブーツだった。わぁおー!サンキューウ。ニンプになると、靴下やタイツを重ね履きするので、普通の靴では、ちょっとダサイ。それで、ずっと「ブーツが欲しい!」って叫んでたら、買って来てくれた。
でも、いつものごとく、手数料込みで代金を請求された…。まあ、いっか。
10/19(木)つわり、最高潮
ぎゃあーーー。つわりが、超きつい!!! 一日、トイレからでれへん…。
さいあくーーーー。
10/18(水)にきびがすごい
つわりがひどくなってくると、にきびが出てくる。妊娠前は、全くにきびと縁のなかった私。もうここ何ヶ月かはお友達状態。それと、最近白ご飯が嫌になってきて、うどんやパンを食べてる。まあ、食べられてるだけまだましか…。
10/17(火)つわり復活
昨日からつわりが復活。もう、横になってるしかない。お花の仕事は、もう、ほとんど気力で乗りきってるって感じ。ほんと、調子に乗って動いていたら、つわりと腰痛が、「ゆっくりせい!」と言ってくれてるみたい。でも、社会人として、つわりで仕事を休むのって、なんか気がひける…。同僚や先輩で、つわりがきつくって休んだ人がいなかったから、よけいに…。なんか、自分一人がたいそうに言ってるみたいで…。
10/16(月)またまた来たーにっくきつわり
今日は、朝からエンドレスで吐きまくり…。結局、午前の仕事には行けなかった…。なんか、仕事に行けないのは、かなり落ち込む…。夕方からは、花のレッスン。生徒さんが、たくさん来られるので、ばたばたと準備。今回は、アシスタントの人ががんばって動いてくれたので、助かりました・・。あーよかったー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。







畑山先生のコメント
21日のユリさんへ
妊娠初期はおなかの中の胎児を母体がやっつけてしまわないように、免疫力が低下します。また、悪阻が重なるとその傾向はますます強くなり、ちょっとした風邪でもなかなかなおりません。いいものを食べて、ビタミンを取って、水分をたくさんとって暖かくして下さい。




















森光助産婦のコメント
17日のユリさんへ
看護婦さんだってつわりで入院するし、点滴に通ったり、中には自分で点滴する人も。私の場合、吐きまくった翌日はダウン。仕事に行っているのに点滴を受ける始末。食べられる物(ゼリー、クラッカー、麩菓子など)だけにして、吐かないように過ごしました。
バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記青木パパの日記10月23日の週の日記10月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.