HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。


友人へのブーケ
友人へのブーケ








エコーで見た赤ちゃん
エコーで見た赤ちゃん

足立病院 待合室で
足立病院 待合室で


10/29(日)疲れかなー??
昨日の、京都ー神戸往復がきつかったのか、今日は、一日、吐いてます。
でも、明日はレッスン。準備をしなきゃーー!!
10/28(土)すごい結婚式だった!!
今日は、友人の結婚式に出席しました。なんとか、たどり着けて、ブーケも喜んで頂いて、ほっと一安心。お色直しがたくさんあって、「アクアキャンドル」という光る液体でキャンドルサービスなんかもあって、クロカンブッシュもおいしくて、なんか「お金かけてるなー」って感じだった。
料理はほとんど食べられなかったけど、気持ちよく歌を歌えて、スッキリーーー!!
10/27(金)ブーケの製作
明日は友人の結婚式。ブーケを頼まれてるので、早速、製作にとりくみました。たくさんの色のバラを使い、いろんな愛情を受けられますように…と願いを込めました。…でも、神 戸で結婚式がある…。
さて、無事にもっていけるのだろうか…。途中で、吐きませんように…。
10/26(木)がんばるしかない
今日、大阪へ仕入れに行こうかと思っていたら、案の定、つわりでトイレから一歩も出れない状態に…。いつものことやし、「まあええかっ」と開き直りました。さあ、もう、イジケテ、ねてやるぅーーー。
10/25(水)気分転換!
昨晩、イギリスの友人、ケイトからメールがきた。「ユリ、今はつらいけど、みんな楽しみにしてるし、がんばれ!」って。くうーーぅ、泣かしてくれるでーー。
昼からまた調子が良かったので、顔のエステに行ってきました。40分ゆっくりマッサージをしてもらって、なんと2500円!安い! 途中、いつものとおり、ゲロゲロしたけど、ほんと気分転換ができました!
10/24(火)定期検診に行ってきました
今日は、朝から少しつわりが楽だったので、検診に行くことにしました。エコーでみた赤ちゃんは、プニプニ動いてて、超かわゆい!!! ついでに、かわいい『おちん○ん』がついててびっくり!!男の子かーー。予想はしてたけど…。帰りに大通りで、吐いてしまって、かなり目立った。はずかしーー。でも、しつこいつわりやなー。自分で、自分の体に、腹立ってきたーー!! プンプン。
10/23(月)今日も、よくないなー
風邪は、なんとか回復。でも、つわりでゲロゲロなんは、相変わらず。がんばるぞーーー。今日も、一日寝ていた…。なんか楽しいこと、ないかなーー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

森光助産婦のコメント
29日のユリさんへ
「今日はゆっくりしたら」というお腹の中からのご要望として、休息日と割り切って過ごす日も大切です。「疲れる前に休息」「疲れたなと思ったら休息」これが働く妊婦ライフのコツ(!?)










最近のユリさんへ
「妊娠・育児大百科」によると、つわりのピークは3カ月頃とありますが、これは本当に人さまざま。どうぞ頑張ってしのいで下さい。つらい時はごろごろしがちですが、眠る時以外はなるべく立つ座るの姿勢をキープしましょう。横になっていると、不安抱え込みモードになりますから。
(So Da Tsu com 編集長)








畑山先生のコメント
24日のユリさんへ
赤ちゃんの性別は15週前後、遅くても20週までにはでわかります。この頃になると悪阻もなくなり精神的にも落ち着いてくるはずなのですが…。ま、悪阻があるのは、妊娠が順調な証拠です。焦らずになくなるのを待っていてください。

バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記10月16日の週の日記10月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.