HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。


決まってる
けっこう決まってる?
























お花からパワー
お花からパワーがもらえそう


11/5(日)すっかり妊婦に見えちゃうよー
今日は友人の結婚式。お腹がだんだん大きくなってきたので、手持ちの服で、なんとか間にあわした。でも、けっこう、決まってるンチャうかな?
しかし、今まで自分から妊婦って言わへんかったら分かってもらえへんかったのに、今日はみんなに「何ヶ月?」って聞かれた。ビールもすすめられへんかったし…。料理は意地でも全部食べて、最後におトイレに提供。しかたない…。味は、わかったし…。
11/4(土)明日の結婚式にそなえて…
最近、結婚式の出席が2週間おきにある。できれば、つわりが終わってからの方がいいけど、こればっかりは…。
明日は、友人の結婚式。お肌が荒れてるので、パックをし、髪はトリートメントを。もう、独身じゃないから、わくわくする出会いはないけど、同級生に「所帯じみてる…」って思われたらショックやしなー。
しかし、料理が食べれへんのが、ほんま嫌やわー。明日だけでも、つわりがおさまらへんかなー。
11/3(金)部屋がピカピカ
今日は比較的、つわりが楽だったので、ここぞとばかりに、部屋の掃除をした。しかも押し入れの中まで。お買い物もはりきって行って、3つの袋を抱えて帰ってきたら、ちょっとお腹がはってきたので、ゆっくり横になりました。
すぐに治ったしよかったけど。「調子にのって無理をしたらあかんでー」と赤ちゃんが教えてくれたんかな????
11/2(木)もったいないー
今日もつわりで、食べたものすべてを出してしまった・・・。自分で作れないから、わざわざ買ってきたのに・・・。しんどいのは別にいいけど、お金がもったいないーーー。まあ、また飲まず食わずが一週間続いたら、病院で点滴をうけたらいいかー。気楽に行こう!!!
11/1(水)冷え性に…
今朝、突然、足が冷たくなった。昨日まで、逆に、足があつくてあつくて、靴下を履くのも嫌だったくらいやのに。やっぱり妊娠中やなー。いろんなことが変化していく。夜に早速、足浴を。バスクリンを入れて、ホカホカ!!
しかし、今日も、つわりでグターとしてた。早く、元通りに行動がしたーい。
10/31(火)いぬの日…吐いてるのは私だけ!?
実家の母と一緒に、京都のわら天神へ行ってきました。みんな、お腹がちょっと大きくなってて、妊婦さんって感じ。私、一人が袋片手に、お参りしてた…。でも、お腹の子供がなんか動いてるような…?? …お腹の中で、魚を飼ってるような…そんな感じがある。早速、胎動をかんじてるのかな? 腹帯をしたから、あったかくて喜んでるんかなー?
10/30(月)レッスンを楽しみました
相変わらず、ゲロゲロの日々。もう、5ヶ月に入ったのに…。
今日は、ドライフラワーのレッスンをしました。花に触れてると、パワーをもらえたような気がする。明日は戌の日。実家の母と、安産祈願に行ってきますーー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。










































畑山先生のコメント
1日のユリさんへ
妊娠中は、胎盤から色々なホルモンが分泌されるため、時に自律神経の異常に近い症状を訴えます。体温調節や、発汗の異常あるいは味覚の異常や精神的異常までさまざまです。一つ一つにあまり過剰に反応しないで、自分の身体の変化を楽しむぐらいが良いですよ。

森光助産婦のコメント
31日のユリさんへ
着帯、そして胎動。ダブルでおめでとう。腹帯をすると一気に妊婦姿になったことでしょう。胎動を昼間でも、また何していても感じるようになるのは先ですが、今は夜寝る前のひととき、お腹の中でコソッ、クルッと動く胎児ちゃんとの会話を楽しんで下さいね。
バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記10月23日の週の日記11月6日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.