HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。








パンフレット
パンフレットの山


★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

11/12(日)自然とのふれあい
今日は少し、時間があったので、主人が近くの山へ連れて行ってくれました。やっぱりいい!! 空気サイコーー!! このきれいな空気だけで、つわりが治っていきそう!!
今まで見たこともない実やコケがあって、早速、ちょっと拝借…させてもらった。今度のクリスマスアレンジに使おうかな??
11/11(土)いざ、森の中へ
明日は奈良でレッスンがあるので、今から向かいます。片道3時間の道のり。けっこうしんどいもんがあるけど、ついたら、近くの山にいって松ぼっくりなんかの、クリスマスで使う木の実を取りにいこうかなーと思っています。
日頃、街のど真ん中にいるので、自然の中に入ると、ホッとする。お腹の子にもいい胎教になるかも…。
11/10(金)大量のパンフレット作りで大忙し
もうすぐ、20世紀最後のクリスマスがやってきます。フラワーアレンジメントの世界では、クリスマスが一番楽しい時であって、商売としても、一番がんばらないといけない時です。今年のクリスマスは、講習会を奈良で開こうと、計画しています。
…で、写真のような大量のパンフレットを製作しました。約500枚。一枚一枚丸めて、ラフィアで結んで…。5時間かかりました。でも、これがまた、講習会の事を考えながらすると苦じゃなかった。この仕事、向いてるンやな―って実感。
11/9(木)ヘヤーチェーンジ!!
朝はいつものごとく、ゲロゲロ。昼からちょっと楽になったので、髪の毛を切りにいった。途中、おエってきて、かなり迷惑をかけたけど、なんとか終わった。しかし、このフケには美容師さんもびっくり…。パーマをかけて、ちょっと色も変えたかったけど、「この頭皮の状態じゃかぶれるかも…」と言われ、びびってできひんかった。CCDカメラで頭皮を見てもらったら、すごい乾燥状態。スクワランでも、ぬっといたらいいんかなー?
11/8(水)コンテストはアキラメタ…
毎年、12月に京都で花の大きなコンテストがある。今年はぜひ出展したかったけど、このつわりではなかなか花に集中できず、今回はあきらめた…。まあ、来年も妊娠してるわけじゃないし、明るくあきらめよう!!
11/7(火)気持ち悪ぅー
ほんまこのセリフ、8月から言い続けてる…。今日も何回言ったか…。この日で終わるって分かってたら、もっと元気になれるのにぃーー。
気ばらしに『ロト6』買って、4億円狙おうと、主人とせっせと投票用紙に記入してます。でも、主人はそうとう本気になってる…。あーこわー。
11/6(月)からだの変化
妊娠してから、びっくりするほど、色んな変化がある。今日なんか、頭からいっぱいフケが…。にきびも、どばーっとでてきたし…。先生は楽しめーーって言わはるけど、こりゃーはずかしくて外出れへん。
帽子をかぶったら、かくれるかなーー。明日買いに行こーっと。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。





















森光助産婦のコメント
10日のユリさんへ
「この仕事向いてるかも」って思えるときは最高ですね。私もハンギングをやっていますが、お花っていいですね。人の心を幸せに、優しくしてくれるお花に囲まれて、ユリさんもお腹の赤ちゃんも幸せな様子が伝わってきます。妊娠中期の安定期を楽しんで下さい。



畑山先生のコメント
9日のユリさんへ
妊娠中は色々な変化が起こります。味覚の変化はよく知られていますが、精神的にも肉体的にも変化しているのです。妊娠前は平気だった化粧品やお薬でもおかしいと思ったら止めたほうが良いですよ。
バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記10月30日の週の日記11月13日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.