HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。











リース
シナモンの香り漂うリース












オロナイン
お気に入りのコスメと必需品オロナイン


ベアたち
カラオケを聞くベアたち


★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

12/03(日)紅葉を見て、リフレッシュ
レッスンのため奈良に来ています。少し空き時間があったので、紅葉で有名な談山神社というところに行きました。先日TVでやっていたので、主人にせがんで連れていってもらいました。緑・黄色・赤と、鮮やかな色に染まる姿は感動的でした。写真を撮りたかったけど、家にデジカメを忘れてしまい、自分たちだけの感動で終わってしまいました…。でも、自然のマイナスイオンを体いっぱいに受けて、リフレッシュです!!
12/02(土)パソコン故障!
昨日の夜から、インターネットが出来なくなってしまった。このパソコンは主人の自作PCなので、なかなか修理をするのが難しい…。主人は昨晩、ほとんど寝ずにがんばってくれて、メールだけ送れるようになった。でも、HPは全く見られない…。ぐすん…。週末はまた、奈良でレッスンがあるので、修理ができない。あーあー。
12/01(金)気分はもう、クリスマス
お得意様に毎年、クリスマスリースを贈っている。今年も、早速リース作り。クリスマスソングをBGMにゆっくり座って製作する。先日、山で採ってきた松ぼっくりや、レッスンで使わなかったドライフラワーをくっ付けて完成。シナモンもつけたので、いい香り。毎日がこんなにゆったりとできたらいいんやけど…。奈良で行う『クリスマスアレンジ講習会』の参加希望の連絡が今日いっぱい来た。さあー忙しくなるぞー!!
11/30(木)どうしても出来ない…
そろそろ、赤ちゃんの服でも作りたい時期になってきた。勇んで、「赤ちゃんの手作り服」の本を買ってきた。でも、さっぱり作り方がわからへん…。そう、私は、「お裁縫が大のニガテ。追い討ちの様に、主人は「布代がもったいないから、作らんといて」って言うし…。たしかに、がんばっても出来そうにないなー。なんか赤ちゃんのためにやりたいなー。
11/29(水)一人ぼっちの時間
最近主人の仕事が忙しく、一人で過ごす時間が多くなった。仕事上、流行チェックは欠かせないので、雑誌は何冊か読み研究。でも、この体型になってからは、服を研究しててもおもしろくない。今は目下、メイクで流行チェック。お気に入りのコスメを机に並べて遊んでます。そして、イギリスから連れ帰って来たテディーベア3兄弟を観客に「一人カラオケ」。ちょっとうんざり顔のピンクのベアは、本当はかなりのプレミアがついてるらしい…。贅沢なカラオケだわーん。
11/28(火)私のお腹にぶつかるなー!
今日、いつも通り大阪へ仕入れにいきました。卸業者の店の中は狭くって、おまけに、お客さんでいっぱい。なぜか、おばちゃんたちが多い!
どこかのお教室の先生だったり、生徒さんだったりするんだろうけど、おばちゃんたちは行きたい所に、まるで、「いのしし」みたいに、突進。私のお腹にぶつかろうが、関係なし。おいおい!って感じ。今度からは、カタログで申し込んで、家に送ってもらおうかなー。
11/27(月)ツヤがほしいー!
つわりが治まらないからやと思うけど、髪の毛パサパサ、肌もガサガサ…。今年のメイクやファッションはなんてったって、ツヤ!「ぎゃあーほんま、今、かさかさの女やわー私って!」そう叫んでたら、横から主人が「それってつわりのせい? もしかしたら、年とってきたしちゃうん?」やって。あんたは、ええなーノンキで。どっちでもいいけど、明日からは、パールの効いたお粉をハタキまくろーっと。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。























1日のユリさんへ
クリスマスソングをBGMにゆっくりくつろぎながらリースを作るのは、最高の胎教かも。したい仕事があって、喜んでくれるお客様がいて、そしてお腹のなかの赤ちゃんも順調。肌のかさかさやいろいろなトラブルは大変だけど、乗り越えられそうですね。
(So Da Tsu com編集部)

森光先生のコメント
30日のユリさんへ
そう、私も「手作り・・・」に挑戦し、役に立ったのは直線編みのベスト。保育所で3人が使いました。下の子が使う時、毛糸で刺して書いた名前をほどいて また名前を入れてあげました。マフラーしか編めない私でも完成した思い出のベストです。

29日のユリさんへ
だんな様がいないと少し淋しそうですね。でも意外と、そのひとりの時間が自分を見つめさせてくれたり、成長できる時間になったりもします。出産したら、なかなかそういう貴重な時間はとれませんよ。今のうちにゆっくり楽しんでおいて下さいね。
(So Da Tsu com編集部)












畑山先生のコメント
27日のユリさんへ
長期間の悪阻によるビタミン不足と季節のせいで、お肌はかさかさ…。入浴剤や、ベビーオイルを試してみてはいかがですか。でも一番いいのは、バランスの取れた食事と十分な睡眠。あまり働き過ぎないように。

バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記11月20日の週の日記12月04日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.