HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。



オムツ
スヌーピー柄のオムツ
★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

12/10(日)大掃除
今日は、奈良のお店の大掃除。31日まで営業するので、年末の大掃除は毎年この時期に行います。私は台所を担当。油汚れをすっきりとると、気分まですっきり! おなかが大きいと、ゴシゴシみがいたりする動作がきついけど、洗剤をいいものに変えたら、こすらずに取れる取れる! 感動でした。最近、京都と奈良の往復中にお腹が張ることがなくなりました。赤ちゃんもドライブに慣れてきたのかな?
12/9(土)おむつをいただきました
主人の姉から、たくさんのオムツなんと40枚。まっさらで、スヌーピーの柄が入ってます。おおーー、感激。最近、マンションの更新や、車のボーナス払い等でお金がピンチやったし、うれしーー。おまけに主人の会社の人が、チャイルドシートとすべり台をあげようと声をかけてくださったので、今日おうちにもらいにいきます。どんなんやろう?わくわくです。
12/8(金)お餅がおいしい
昨日から強烈な吐気と戦いながらも、お餅が食べたくてしかたがない。食べたあと、また吐気がキツクなるけど、なんにも食べないよりはましか…と、アキラメテマス。でも、つわりの飲み薬があったら、この時期だけでも飲みたい―。
12/7(木)きつい1日
私が買った帽子がお気に入りになった主人の母。「同じのん、買ってきてー」と頼まれたので、ワクワク気分で、デパートへ。でも、なんだか今日は調子が悪い…。そう、思ったとたん、デパートのトイレで、ゲロゲロ。最悪ーー。せっかくの楽しいお買い物タイムが、つわりにやられたー。夕食も食べてる途中で、ゲロゲロ。いつになったら終わるねん、このつわり。
12/6(水)恋の相談
今日、病院の仕事が終わったあと、同僚の男性とランチを食べに行った。私よりも10歳も上やのに、かわいく恋の病にかかっているらしい。ちょっとブルー入っていたので、思いっきり笑い飛ばし、励ましたら、かなり元気になったみたい。何事にも前向きなのだーー! で、ランチをおごってもらい、ゴキゲンで帰ってきました。
12/5(火)きのうの疲れが・・
昨日がんばって働いたので、今日は予想通り一日ぐたーっとしていた。といっても、じっとしてられないのが私の性分。年末は花屋の仕事が忙しいからと、台所と風呂場の大掃除をしてしまった。なんか妊娠してから、急に掃除好きになったみたいで、今は掃除用の洗剤や用具を揃えるのが、マイブーム。でもやっぱりお腹が大きくなった分、動きがトロクって時間がかかった。明日も朝から仕事だ。がんばるぞーー。
12/4(月)1週間分働いた
きょうは昼まで病院で働き、夜は花のレッスン。結局、22時まで動きっぱなしだった。ハードな1日の終わりに腰痛まで出て、トイレまで行くのも大変になってしまった。明日は、1日寝ようと思う。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。




















8日のユリさんへ
まだやっぱりつわりは続いているんですね。この間のランチは楽しく食べられたようで、もう大丈夫なのかと安心していたのですが。つらいですね。食べたいものを食べるのは気持ちにも体にもいいこと。大好きなお餅を食べて、少しでも元気を取り戻してください
(So Da Tsu com編集部)

森光助産婦のコメント
7日のユリさんへ
ここまでくると、出産まで吐き続けた私と私の母の場合と同じなのかも…。今から思うと、「みかん」とか「お調子食い」−こんな言葉ないけど−などが私のつわりを誘っていたのかな? それは出産と同時にすっかり開放されたのですが、「フェリーにずっと乗っていた感じ」でした。3200gを超安産だったので、「つわり」を許してあげましたが。

5日のユリさんへ
ユリさんって本当に働き者ですね。腰が痛いと聞いて心配したんですが、そんなにお掃除が好きになるなんてエライ。でもやっぱり無理は禁物ですよ。お休みも適当にとることを忘れないで。最近出てこないけど、つわりはついになくなったんですか。
(So Da Tsu com編集部)

畑山先生のコメント
4日のユリさんへ
もうぐクリスマス。花屋さんは一年でもっとも忙しい時期ですね。でも、赤ちゃんもどんどん大きくなる時期です。あまり無理をしないように。

バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記11月27日の週の日記12月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.