HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業・看護婦と4つの仕事に追われてんてこ舞い!! 妊娠期間が半年で終わったらなぁーと思う今日このごろです。












★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

12/27(水)寒いー
今年はお腹が大きいので、店の奥で作業をしていますが、それでも寒い寒い。両足、腰とカイロを貼ってますが、夕方になると腰が痛くなって立てません…。でもみんなが気をつかってくれて、夜の8時ごろにはゆっくり出来るようになりました。胎動もゴロンと横になったら、激しくなります。赤ちゃんもリラックスタイムを楽しんでるみたい。明日から忙しさもピークです。なんとか乗り越えて、楽しいお正月が迎えられますように。

ユリさんの日記は12月28日から1月4日までお休みです。お休み中は実家で日記を書き続けるそうです。日記の再開は新年1月5日からです。お楽しみに!
(編集部より)

12/26(火)ダウン・・
朝からのどが痛い。お腹張りまくり…で、1日寝ていました。きっと疲れが一気に出たんだろうと、みんな忙しいのに色々面倒を見てくれました。食事は食べられるけど、つわりで気持ち悪い。でも、あったかいお布団の中は最高! 赤ちゃんも私がゆっくり横になってたら、ごきげん! ごにょごにょ動いてます。明日は、今年最後のレッスンがあります。新しい生徒さんが参加される予定です。いろんな人との出会いに、赤ちゃんも喜んでると思います。
12/25(月)花束製作の1日
今日も朝から花束や、フラワーアレンジの製作に奮闘しました。花を見てると気持ちがなごんで、ついつい笑顔に。でも、昼からお正月のお花の準備が始まり、あんまりニコニコ笑ってられるヒマはなかった。お客さんがたくさん来られると、なかなか座る間もなく、ましてや横になる時間なんかまったくなし。商売ってこういう時、キツイなーって思う。みんな、商売してはる人ってどうしてるんだろう…。主人の母に聞いても昔々のことやし、「そんなん、今の人はたえられへんやろー」って感じの話ばっかりやし。なかなか参考になることがなくって…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

























25日のユリさんへ
忙しさも最高潮のユリさん。確かにお母さんたちの時代とは変わっていることが多いですね。でもお商売をしているおうちはどこも忙しい日は本当に大変みたいです。無理せずなんとか乗りきってくださいね。
(So Da Tsu com編集部)

バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記12月18日の週の日記1月1日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.