HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!!



出来あがったジャム
出来あがったジャム

歌いまくって
思いきり歌いまくって

パソコンの前で
新しいパソコンの前で





















野菜を
野菜をたっぷり入れました








★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

1/14(日)新しい仲間
昨日の夕方に大阪の日本橋に行きました。パソコンの部品調達のためです。でも地下鉄や人ごみは、風邪をもらいそうなので、マスク装着。逆に、ひいていた風邪を誰かにうつしたみたいで、なんかすっきり!直っちゃいました。今日は奈良でのレッスン。新しい生徒さんが一気に3人増えて、 ワイワイと楽しく時間を過ごすことができました。赤ちゃんもごきげんで、帰りの車の中では、ずっとお腹の中で踊ってました。
1/13(土)手づくりジャム
毎朝、食べているジャムでなんとかカロリーダウンができないかなーと考えたら、自分でお砂糖控えめのジャムをつくったらいいことに気がついた。早速、お正月にもらった林檎をつかって挑戦。お鍋でコトコト煮るといい匂い。すぐに完成。味もりんごの自然の甘味が出ていい感じ。添加物一切入ってない、超安全な食品の出来上がりー。
1/12(金)ブラボー!ダンシングベイビー
パソコンショックのストレス発散のため今日友達とカラオケに行って来ました。お昼は格安タイム。2時間歌って、ランチとドリンクが付いて一人1000円!「慎吾ママ」を歌ったら、赤ちゃんは一緒にお腹の中で踊りくるってる。そして、「小柳ゆき」を熱唱したら、聞き惚れてじっとしてるー。なんて、ブラボーな赤ちゃんなんでしょう。超かわいい。あー早く会いたいなー。・・で、ちょっと風邪気味に。鍋焼きうどんを食べて寝マース。
1/11(木)新しいパソコン登場 
我が家に4台目のパソコンがやってきました。主人の自作パソコンが不安定なため、ちゃんとしたメーカーの物をインターネットで注文したんです。うれしがって写真を撮ってはみたものの、なんとツブレテル・・。ショーック!明日早速、メーカーに電話しなきゃ。楽しみにしてたから、主人と二人でブルーになってしまいました。よーし、こんな時は、ストレス発散!早速友達に電話して、明日カラオケに行くことにしましたー。歌うぞーー。
1/10(水)キックゲーム?
最近、赤ちゃんは押さえた場所をガンガン蹴るようになった。これが、いわゆるキックゲームなのかな?それとも、「おさえんなー!」って怒って蹴っているのか・・・。夜中も、私の足がお腹を圧迫してたら、そこばっかり蹴ります。楽しくなって、よく寝返りをうつようになりました。でも、かわいそうなので、抱き枕でも使用しようかなー。
1/9(火)検診に行ってきました 
最近の体調が不安だったので、検診に行って来ました。前回と違い、待ち時間が少なく楽でした。先生に笑顔で「順調!」と言われると、ほんと、ほっとしました。赤ちゃんもエコーを撮ってるときは、おとなしくしてて、「ほ?」というような顔を見せてくれました。かわいいーー。減塩はしなくてイイということで、体重管理をがんばります。夜は主人と何回もエコーのビデオを見て、お腹に話しかけました。
1/8(月)減塩メニュー
朝起きたら、手がすごいむくんでいた。昨日、主人が言っていた中毒症の症状かも。ちょっとびびってしまって、朝から歩きまくった。減塩メニューも、本をみながら作ってみました。鶏肉のトマト煮込み。ローリエや、パセリ、ハーブを使うと、そんなに塩を入れなくてもおいしく出来ました。夕方、主人とデパートのバーゲンに行きましたが、午前中歩きまくったのがきいてきたのか、ずっとお腹が張りまくりで、一つも買えなかった。残念。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。
























1月12日のユリさんへ
カラオケで歌いまくるユリさんにあわせて踊ったり、聞き惚れたり、本当にかわいい赤ちゃんですね。早く会いたいなとこちらまで待ち遠しいです。ユリさんが楽しい時間を過ごすのが一番。これからもどんどんいろいろな面白いことに挑戦してくださいね。
(So Da Tsu com編集部)

























柴田直峰先生のコメント
1月9日のユリさんへ
お腹の中にいる赤ちゃんでも、いろんな表情が見れるとますますかわいく感じますよね。まだシワシワだけど、お父さんとお母さん、どちらかに似てましたか?

1月9日のユリさんへ
検診で順調と言われて良かったですね。こちらも一安心です。これからの山場は体重管理かも。なかなか大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
(So Da Tsu com編集部)

バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記1月1日の週の日記1月15日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.