HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール経営・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!!



おそろい
おそろいのスタイとニギニギ

タオル
練習のためタオルで製作

滑れる
いつでも滑れる(?)この姿

流行の
流行のマッドブラウンに
★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

1/21(日)火事ーーー!
昨晩遅く、マンションの火災報知機が鳴り出した。廊下に出てみると、ほかの住人の人が「9階から煙が出てるー」って叫んでる。ぎぇえええー。早速、主人と通帳と携帯電話を持って避難しました。消防車が6台も来て大騒動。結局デマだったらしく、私たちの部屋は無事でした。でも、すごく怖い思いをしました。火の元には充分注意しなきゃっと思ったのと同時に、非常用袋を作ってなかったのを後悔。明日お水とかを買いに行きます。
1/20(土)大雪ーー
今日の京都は朝から大雪です。月曜日にレッスンがあるので、仕入れに行きたかったけど、行けそうにもない。おまけに雪で滑ってこけたら危険なので、一日家でパソコンと遊んでました。それに続々とブッキー1号の後輩達が誕生してるので、来週公開します。はっきり言ってすごい進歩ですよーーう。
1/19(金)つわりがちょっと楽に
やっとやっとです。1日に数時間、吐き気がない時間ができました。お腹の張りも、最近なくなってきたし。体調ばっちり。きっと今はのんびり過ごしてるし赤ちゃんもリラックス状態なんだろう。今、無償にパンが食べたい。しかも、硬ーいフランスパン。妊娠前は超和食党だったのに、不思議。それと今、昼夜逆転状態。なんとかしなきゃ!!(新しいパソコンのおかげです。)
1/18(木)一日でこんなに上達
昨日のニギニギがあまりにも不評だったので、名誉挽回のため、今日はスタイとニギニギのおそろいを作った。ちょっと自分ではすごいやん!と思うほどのデキ。やればできる。調子に乗って、昼から大きな生地屋さんに行って、かわいい布を買ってきました。それと、先日、潰れたパソコンが、やっと新しく生まれ変わって届きました。 快適なネットサーフィン。ふっふ。今日は気分がいいので、また友達とカラオケに行こうかなー。
1/17(水)ブッキー1号誕生
今日は予定が何もなかったので、主人に教えてもらいながら、ニギニギをタオルで作ってみました。いつも、 お裁縫は主人の係だったので、実際針をさわったのも、何年かぶり。並縫いしか出来ない私も、気持ちはやる気マンマン。2時間たーっぷりかけて、出来上がったニギニギは、縫い目がモロ見え。でも、うれしかったー。私もできたーっていう感動を味わいました。主人は不器用な私が作ったので、「ブッキー1号」と名づけました。
1/16(火)山が私を呼んでいる・・
とうとう、この季節がきてしまった。スノーボード歴8年。そのへんの若者には負けません!去年、高いボードをローンで買ったばっかり。あータイミング悪ーう。ボードのメンバーには、「そのお腹抱えて滑ったらいいやん!」ってノンキなこと言われるし、郵便ポストには、スキー場から優待券は来るしで、とうとう、家でウエアーを着始めた私。主人はちょっとビビッてたけど、妊婦のウエアー姿を記念に撮ってくれました。来年は背中にショッテ、滑るぞー。
1/15(月)イメチェーン
今日は京都でのレッスン。レッスンの前に髪の毛の色を変えようと、いそいそとドラッグストアーへ。 説明書に「妊婦はダメ」って書いてあったけど、どうしてもあの「流行のマッドブラウン」にしたかったので、やりましたよー。生徒さんに何て誉められるかなーってドキドキして行ったけど、誰も気づかなかった・・・。いーもーんー別に・・。えーん。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

1月21日のユリさんへ
ユリさん、本当にこわい目に遭いましたね。体は大丈夫でしたか。デマだったから良かったけど、でもそれもひどい話でびっくりです。万一のための備えが大切だとこちらも改めて思いました。皆さんも点検してみてはどうでしょう。
(So Da Tsu com編集部)












1月19日のユリさんへ
ユリさん、まだつわりがあったんですね。本当にご苦労様です。でも体調が万全で良かったですね。新しいパソコンにはまっているようで。時間があっという間にたってしまうのがパソコン。疲れない程度に思いきりやってくださいね。
(So Da Tsu com編集部)












森光助産婦のコメント
1月17日のユリさんへ
ご主人に教えてもらってのニギニギの完成おめでとう。ご主人の器用さも勿論 ですが、優しさに感動です。きっとBabyちゃんのお気に入りになるのでしょう ね。取り上げて洗濯したいのに、なかなか離してくれなかった思い出が私にもあり ますが、ニギニギはBabyちゃんにとって母親みたいに大事なモノなのでしょうね。

1月16日のユリさんへ
あいかわらず元気でおもしろいですね、ユリさんの日記は。最近スキー場に行くと、かっこよく決めたちっちゃい子連れのファミリーをよく見かけます。来年さらい年を楽しみに、今年はぐっと我慢ですね。
(So Da Tsu com編集部)

バックナンバーリストへいくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記1月8日の週の日記1月22日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.