HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール講師・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!!



くすんだ青色
くすんだ青色がかっこいい

150円でゲット
150円でゲット

帽子
帽子も作っちゃいました

ニギニギ
デニム生地のニギニギです

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/4(日)車に酔った
昨日の夜から奈良のshopへ大移動。車で3時間。横に乗ってるだけやのに、最近しんどい。吐き気はパワーアップして、体がだるい。なんか「妊娠後期」って感じです。今日のレッスンはみんなでサンドイッチをつつきながら楽しく過ごしました。そして、また京都への3時間の大移動。あー疲れたー。でも明日はすごいスケジュールです。午前中は病院で仕事。午後は仕入れ。夜はレッスン。さあ、もう寝ようーっと。
2/3(土)ごきげん赤ちゃん
久しぶりに看護婦のお仕事に行きました。私の担当は胃カメラです。胃カメラの前に患者さんに筋肉注射をするんですが、必ず注射の時に赤ちゃんがごろっと動きます。なんかこそばくて、笑けてくる…。思わず、手の力が抜けそうになります。ドキドキ。途中スタッフのはからいで、座る時間があって、楽に仕事ができました。
2/2(金)疲れやすい
8ヶ月に入ってから、少し動くだけで、疲れてくる。今日も近所のデパートにお買い物に行って、2時間ほどするとどーんと体が重くなってきて、あわてて帰ってきました。家に帰っても、なかなか疲れが取れなかったです。きっと二人分エネルギーを使っているからなんでしょう。明日は久々に看護婦のお仕事に行ってきます。もう、白衣を着ることはないかなーと思っていたので、なんかうれしいです。
2/1(木)古着屋さんへ行ってきました
今日、散歩中に何気なく見つけた古着屋さん。思い切って入ってみると、そこはメキシコの古着がたくさん置いてあるお店でした。赤ちゃんの古着を見つけて早速交渉。すると、半額でいいって言ってくれたので、白いブラウスを150円でゲット。一緒に帽子・上着・ズボンのセットを600円で買いました。安かった。セットの方は、サイズが80なので、着せるのはまだまだ先だけど、洗濯して大事にとっておきます。
1/31(水)懸賞大当たりー
今日、某コンビニの商品券5000円分が当たりました。先日、たまたま出したやつが当たったので、なんかびっくり。本命はモーニング娘のコンサートだったけど、2等の商品券でもうれしいっす。早速主人は、マンションの下のコンビニに行って、栄養ドリンクと引き換えてました。私は明日、ヨーグルトと引き換えようかなー。なんか、懸賞にはまりそう。
1/30(火)はじめまして…ユリの夫です
今日は久しぶりに一緒に検診に行きました。僕は病院でエコーをとる仕事をしています。それで、4ヶ月頃にユリのお腹をとりました。その時は「僕に似てるー」と思いましたが、今日、久々にエコーにうつる我が子をみると、なっなんと、ユリそっくりなマルマルとしたほっぺたに変身してるではないですかー。僕はかなりのショックを受けました。しかし、畑山先生はとっても面白い先生で、楽しい1日でした。
1/29(月)食後・・・
今日の体調もばっちりです。でもやっぱり吐き気はあります。あと最近、食後になぜか横になりたい衝動にかられ、10分ほど横になってます。吐き気はあっても吐かないので、お肌と髪の毛の調子がよくなってきました。パサパサからしっとりに。あーよかった。明日、主人の仕事が休みなので、二人で検診に行ってきます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。




















森光先生のコメント
2月2日のユリさんの旦那さんへ
すっかり妊婦姿のナースになっているんでしょうね。自分が思うように、テキパキとお仕事とはいきませんが、妊婦だから声をかけられたり、患者さんも妊婦の頃を思い出されたりと、ホッとした空気があるのがいいですね。お腹のbabyちゃんとチョット緊張した仕事の時間を楽しんできてください。













31日のユリさんへ
ユリさん、懸賞あたって良かったですね。インターネットのホームページでもたくさんありますよ。こまめに挑戦していて、かなりいろいろなプレゼントをゲットしている方も多いようです。ベビー用品があたるところも見つかればいいですね。
(So Da Tsu com編集部)

柴田先生のコメント
30日のユリさんの旦那さんへ
かなりショックでしたか? でも、お父さんに似ていたりお母さんにも似ていたり…、足して2で割るバランスの取り方が不思議ですよね。余談ですが、私は最初の子が生まれた瞬間、岳父(妻の父)そっくりと思ってしまいました。ともあれ、楽しい1日でよかったですね。

バックナンバーリストへいくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記1月22日の週の日記2月5日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.