HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール講師・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!!













before
before(左)& after(右)





















あーまずい!
あーまずい!

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/25(日)野菜作り
主人が赤ちゃんと私には無農薬の野菜を食べさせたいと言い出したので、ホームセンターに苗を買いに行きました。私は「しそ」と「パセリ」をつくってほしいと注文。主人は張りきって、買ってきました。あとは、ピーマンやネギ、小松菜などを植える予定です。春にはおいしい野菜が収穫できるかなー?ちなみに、すべてプランターで育てマース。
2/24(土)仕入れに行きました
来週、フラワースクールのレッスンがあるので、今日は仕入れに行きました。かわいいテラコッタの鉢があって、早速購入。なんか選んでると、わくわくします。電車の中で赤ちゃんが「全身伸び」をするのでお腹の形が変形! かなりかっこわるー。どうも、主人の車と阪急電車に乗ってる時はご機嫌みたい。逆に市バスは嫌いみたいで、ちっとも動きません。
2/23(金)ヘアーチェーンジ
ふと、「長い髪の毛を振り乱して陣痛と戦ってる私って、なんかホラーに近いかも」と思ってしまった。で、早速、カットに行きました。本当はパーマやカラーもしたかったけど、長時間座ってるのも、しんどいかなーと思って断念。でも、短くなってすっきり。気分爽快です。母乳をやると、抜けやすいと聞いたので、ちょっとこわーい。でも逆に、母乳をやると痩せるとも聞きました。かなり期待!
2/22(木)つまんない・・
今日も街中をぐるぐる散歩しました。近所はオフィス街ですが、結構妊婦さんが散歩をしている姿を見かけます。近所に妊婦のお友達がいないので、話しかけようと思うけどなかなか勇気がない…。わいわい遊びたいんやけどなー。つまんない。今日は昨日決意した階段の上り下りに挑戦しましたが、7階で高さが怖くてギブアップ(笑)。最近お腹の張りがすごい。そして胎動もすごい。赤ちゃんが、お腹の中にいるーって感じです。
2/21(水)青じるぅ
また懸賞に当たりました。賞品は青汁。健康のためにがんばって飲みました。青汁というよりは、「雑草汁・・」。そして今日もがんばってウォーキング。バス停4つ分歩いて、戻るときにお腹がパンパンに。座るところがなくって、アブラ汗まで出てきた。幸いバス停のベンチがあって助かったけど。で考えたのが、マンションの階段昇り降り。途中でお腹が張っても、エレベーターで戻って来れるし。でも、大丈夫かな? 階段の上り下りは、効果的ですか?
2/20(火)何回見るネン
朝、けたたましいサイレンの音で目がさめた。そうです、また火事です。ベランダに出たら、なんか焦げ臭い。なんと近くの家からモクモクと煙が。消防車も10台どころじゃなかった。もちろんヘリコプターも、ブイブイ飛んでた。なんか、バッグドラフトの世界でした。幸い避難するほどじゃなかったけど、怖かったー。妊娠してからこれで火事を見るのも4回目。なんかいい迷信は聞かないので、ちょっと心配。主人は「火遊び(女遊び)の好きな子ができるんちゃうかー」って言ってます。
2/19(月)検診に行きました
前回の検診から3週間が経過していることに、昨晩気づいた。おっと、2週間後に来てくださいと言われてたんやー。朝、ラッシュの電車に乗りヘトヘトになって到着。先生は、私のビッグなお腹にびっくり。赤ちゃんもすでに2000gを超えてるらしい。でも健康そうなんで安心。こうなりゃ、「大きく産んで、大きく育てよう」。日頃、ガンガン動きまくってる赤ちゃんは、先生にエコーを撮ってもらってる時だけは、おとなしくしてる。なんか、けなげでかわいいー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。























23日のユリさんへ
ユリさん、ポーズをバッチリ決めた素敵な写真ありがとう。髪を短くしてすっきりし ましたね。短いと手入れも楽だし、産後すぐにはシャワーも使えないので、出産を控 えてカットに行く方は多いですよ。元気に颯爽とユリさん流に、残り少ないマタニ ティライフを過ごしてくださいね。日記楽しみに待っています。
(So Da Tsu com編集部)



























畑山先生のコメント
19日のユリさんへ
妊娠週数が32週を越え、推定体重が2000gを越えると、産婦人科医としては、一山越えたかな?と思います。もし生まれたとしても、ほとんど普通に育つことができるからです。ただ、赤ちゃんとお母さん、お父さんのコミュニケーションは始まったばかり。あせらず、怒らずゆっくりとした、ラスト2カ月を送って欲しいものです。

バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記2月12日の週の日記2月26日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.