HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール講師・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!!



これはおすすめ
これはおすすめー

たこやき
だしをちょっと入れるのがミソ

大きなお腹
こんなに大きなお腹になりました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/11(日)レッスンをお休みしました
今日は産休前の最後のレッスンだったけど、お腹の張りと嘔吐がきつく、奈良のスタジオまで、たどり着けなかったので、泣く泣くお休みをさせてもらいました。生徒さんに電話をしたら、みんな「出産がんばってー」って励ましてくれて、ほんと感謝です。昨日で35週突入です。なんかワクワクしてきました。
3/10(土)マイナートラブル
後期に入ってから、不眠、嘔吐、張りがきつくなってきました。それを心配してくれた友達が、北海道旅行のお土産にと、ラベンダーが入った枕を買ってきてくれました。とっても落ち着く香りで、ちょっと気分的に楽になりました。嘔吐は、つわりで入院していた時に比べてたら、10分の1くらいのつらさ。あと1ヶ月だ、がんばろう。
3/9(金)たこ焼きーうまー
妊娠してから、ソースものが好きになりました。今日は主人のお手製たこ焼き。「むっちゃうまーいー」と、二人で結構な量を食べました。赤ちゃんも大好物らしく、昨日のご機嫌ナナメから超ご機嫌に早代わり。ここ最近吐いたりしてたので、たくさん食べられて良かった。
3/8(木)検診で太鼓判
今日は検診日です。主人がたまたまお休みだったので、一緒に行きました。赤ちゃんはすでに、10ヶ月の大きさらしく、「いつ産まれてももう大丈夫」と言ってもらいました。エコーで、お顔を見るのが楽しみだったのに、赤ちゃんはプイッと背中を向けてしまってて、見れませんでした。残念。
3/7(水)変な動き
今日の赤ちゃんの動きが変です。腰のマッサージを受けてるとき、立って作業をしてる時、今まではおとなしくよい子にしてたのに、今日は暴れてます。「うっ」ってなるくらい。あー男の子やなーって感じです。しかし、今日はご機嫌ナナメのようで、蹴り方もなんかこわーい! きっと原因は、朝、インターネットの姓名判断で、赤ちゃんの名前が『凶』と出たからだろう…。でも、姓名判断って、日本人だけがやってるような…。イギリス人って、そんなんしてたかなー?
3/6(火)おしっこもれるぅー
花粉が猛威を振るっています。私も例外なく花粉症です。くしゃみや、かゆみなんかどうでもいいんです。でもでもでも…「くしゃみしたら、おしっこもれるーちゅーねん!!」家やったら別にいいんやけど、買い物とかしてる時に、「へっぶしゅん!」とすると、なんか・・・・終わってます。あと吐いてるときも、最近尿もれします。わかっちゃいるけど、止められないっと!
3/5(月)胎動チェック
34週に入ったので、土曜日から胎動カウントを始めています。夜の11時と時間を決めていますが、5分とか10分であっという間に10回動いてくれます。でもお昼間は案外おとなしい。夜型赤ちゃんなのかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。















































森光先生のコメント
5日のユリさんへ
この頃、赤ちゃんは20〜30分毎に起きたり眠ったりしています。就寝前はおなか の赤ちゃんへ、絵本でも読んであげている気分になれる時間、赤ちゃんもそんな時間が 好きなのですね。胎動は赤ちゃんの健康のバロメーターということでカウントをしま すが、残り少ない妊娠期間、胎動とともに遊んでお話して楽しんでください。

バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記2月26日の週の日記3月12日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.