HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール講師・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!!



お弁当箱
赤ちゃんサイズで良い感じ

腰痛の友
腰が痛い時の友

ラーメン
夜食にラーメン…
食べちゃった


★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/18(日)ドーナツにはまる私
最近、気を抜いてしまって、やたらとドーナツばっかり食べてます。今日も買いに行き、とうとうお弁当箱をもらいました。でも、そのお弁当箱がやたらとかわいくって、赤ちゃんがおやつとか食べ始めた時に入れて持ち歩こうかなと思っています。さてお腹ですが、すごいことにどんどん下がってきました。骨盤がカックンカックンとなって、歩きづらいー。24日に引越しなのですが、それまでに出てきたらえらいこっちゃ! そう思って、引越しの準備も急ピッチでやりました。
3/17(土)臨月に突入‥やっとです
あーここまでくるのが長かった‥。胎動がちょっと少なくなってきて、便意も頻繁にあって、張りもきつくなってきて、もう、「いつでも出て来い!」のまな板の上の鯉状態。お彼岸なので、主人は今日から火曜日まで奈良のショップです。私はいつ陣痛がきても良いように、京都のマンションで待機です。暇なんで、友達を無理やり呼び出すつもりです。
3/16(金)赤ちゃんの名前
赤ちゃんの名前はもう決まっています。…2年前から!! 結婚した時から、主人と男の子が生まれたら、この名前にしようと決めていたからです。だから8月の妊娠発覚からずっと、お腹の赤ちゃんにはその名前で呼んでいます。聞きなれてきたのか、名前を呼ぶと、キックでお返事してくれます。名前を呼んでると、なんかもう、3人家族で生活してるような感覚です。あー早く顔が見たーい。
3/15(木)なんか下りてきた?
昨日まで、息苦しかったけど、今日はなんかすっきりです。お腹の位置もなんとなく下がってきたような感じ。そろそろ準備開始なんかな? 吐き気も楽で、空腹時のみとなりました。お腹の張りがきつくて、歩きたいけど、マンションから一歩出ただけで、「あいたたっ!」となります。うーん。どうしよう。
3/14(水)そうなんやー
私は、日頃使い捨てのコンタクトレンズを使っています。でも赤ちゃんが産まれてすぐは、2時間ごとに寝たり起きたりの生活になりそうなので、どうなんかなーと思っていました。今日、Drに聞いてみたら、なんと最近のコンタクトレンズは2時間ぐらいのうたた寝は大丈夫とのこと。すごい。しかし、今日も市バスの中で、しんどくなって、ハアハア言ってました。なんか、出産間近って、教えてくれてるみたい。あと、私のおじいちゃんが骨折して、明日手術をします。「ひ孫を見たいからがんばる」って言ってるらしいです。おじいちゃん、がんばれえー。
3/13(火)デパートでお買い物
明日はホワイトデーなので、主人とデパートにお買い物に行きました。でも、なんかのぼせたような、息苦しいような感じになって、気を失いそうになって、主人に支えてもらいました。あーびっくりしたー。
3/12(月)カビ取り
もうすぐ引越しなので、そろそろお風呂のカビ取りをしなければなりません。でも、市販のカビ取り剤は、体に悪そうなので、普通の洗剤と歯ブラシを駆使して、作業をしました。意外ときれいに取れるので、病み付きです。でも最近、お風呂掃除、特に浴槽を洗う時にかがむのがきつくなってきました。それと髪の毛を洗うときも。ふぅーふぅー言ってます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。








17日のユリさんへ
いよいよ出産も目前ですが、引越しの準備もあって、大変ですね。つわりも結局最後まで続きましたね。本当にお疲れ様と言いたいです。でももうすぐ待望のベビーとの対面が待っています。出産という大仕事に備えて、十分体には気をつけてください。ベストの状態で思い出に残る素敵なお産をしてくださいね。
(So Da Tsu com編集部)







































畑山先生のコメント
13日のユリさんへ
そろそろ予定日。赤ちゃんが大きくなると子宮で横隔膜が持ち上がって呼吸が浅くなります。少し息苦しく感じるのは、このためです。暖かい所に長くいると、血圧も下がって倒れることがありますので、十分注意することが必要です。

バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記3月5日の週の日記3月19日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.