HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール講師・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!!



小物入れ
キッチンで活躍の小物入れ

階段もこれでOK
階段もこれでOK!

造花アレンジ
出窓に飾った造花アレンジ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/25(日)引越し無事終了
やっとおわりました。引越しが‥。これといってやってはいませんが、なんか気ばかりがあせって大変でした。でも今日からはゆっくり落ち着けそうです。今までマンション生活だったのですが、今回から一軒家での生活。近所の方とのふれあいが楽しみです。新しい街はすごく花が多く、道路沿いのガーデニングがとってもきれいです。なんだかうれしくなって、私も家の出窓に造花でアレンジをつくって飾ってみました。季節に応じて替えていくのが楽しみです。あと、今までなかった階段。ツルツルすべって怖ーい。…で、主人が階段にすべり止めのテープを貼ってくれました。ばっちりです。広いキッチンになったので、留学時に買っておいたシュガー等の入れ物が活躍。やっぱりキッチンが女の城。ドンドン、カスタマイズしなきゃ。なんだか、ワクワクの日が続きそう。
3/21(水)食欲減退
今日は、あっさりしたものが無性に食べたくなりました。こういう日に限って、主人がステーキ肉をもらってきました。おいおい。体重も1ヶ月前から増えてなくて、ほっと一息。でも、思うように運動ができてなくて、体力が持つかどうか。あと、母親教室で仲良くなった友達から「産まれたよー」とメールが来ました。どうも、引越し準備中に破水したらしい。私も気をつけなきゃ。でもすごい安産だったみたいで、ほんと良かったね。
3/20(火)逆襲
昨晩からお泊りの友人が、「ごろごろしてんと、動きーやー」と言い出し、無理やり散歩に連れ出された。昨日、ケンタッキーが食べたいーとパシラせたのが悪かったのか、今日の彼女はやたらと怖いぞ! おまけにトイレが汚いとか、ステレオにほこりがたまってるとか言って、掃除指導も始まった。ぎゃあー、まるで、実家の母と主人の母をタシテ、10倍にしたような感じ。『おかん3号』と名づけ、おとなしく言うことを聞いた。アーこわー。
3/19(月)「無理やり呼び出し作戦」決行
主人が明日まで奈良にいるので、私は一人。看護学校に今通っている友人に「ランチ食べへん?」と甘い誘惑でさそい、結局、我が家にお泊りさせてしまいました。おふろに一緒に入って、この大きなお腹を披露。でも、友人はお腹よりも、私のボインちゃんにびっくりしてました。ふっふっ。「今日、陣痛がきたら、勉強のために立ち会っていいよ」とえらそうに、言ってはみたけど、結局、陣痛は来ませんでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。








森光先生のコメント
21日のユリさんへ
引っ越しってなかなかハードですし、無理をすると引っ越しの前に、また片付かない まま分娩に突入ということも。入院のための荷物だけは別に確保して、いつでもOKの 状況に。一息ついてから乳房のお手入れなどを再開しましょう。運動などもそれから に。

バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記3月12日の週の日記3月26日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.