HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(27歳)
イギリス花留学から帰国2ヶ月後に妊娠判明。スクール講師・花屋経営・主婦業と3つの仕事に追われてんてこ舞い!! 出産予定日はもうすぐです。



大きなお腹
大きなお腹でドスドス歩いてます

散歩道
お花がいっぱいの散歩道

おもちゃ
原色のおもちゃ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/9(月)無事男の子出産!
ユリさんは4月9日午前3時に無事に男の赤ちゃんを出産されました。おめでとうございます。だんな様も病室に泊まり込みで入院中のユリさんを支えられるそう。今度の日記掲載は来週の月曜日になります。楽しみですね。
(編集部より)

4/4(水)きれいやなー
赤ちゃんがでかいと言われていたので、すっかり3月中には産まれると思っていた。そして、親や友人から「まだかー?」のメールがわんさか! こればっかりは、赤ちゃんに任せるしかない。私に似てめんどくさがり屋だったら、出てくるのがめんどくさいのかも…。気持ちはわかるけど、この大きなお腹を抱えて歩くのもママはめんどくさくなってきたよー。でも、がんばって歩かなきゃと今日も近所を探検。なんと、桜がとってもきれいで鴨やアヒルのいる公園を発見。お腹の赤ちゃんと「きれいやなー」と言いながら歩きました。
4/3(火)郊外の街
体力をつけなきゃと近所をお散歩しました。前はオフィス街だったので、妊婦さんに会うのは珍しかったけど、ここではしょっちゅう出会います。スーパーの広場なんかは、子どもとお母さんたちの集いの場になってて、楽しそう。やっぱりお腹の赤ちゃんが男の子なので、遊んでいる子どもでも、男の子ばっかり目につきます。それと、家の前でベビーカーを拭いていると、子どもとお散歩中の近所の人が話しかけてきてくれます。その人も妊婦さんで、いろいろ陣痛のこととか聞いちゃいました。隣の人がどんな人かも分からなかった前のマンション。やっぱりこっちに引越してよかったー。ちなみに今の家のお隣さんも妊娠6ヶ月の妊婦さんです。
4/2(月)おもちゃをいただきました
主人の会社の方から、ミッキーのおもちゃをいただきました。赤ちゃんは最初、原色の色しか見えないみたいなので、これは喜んでくれると思います。ボタンを押したり振ったりすると音楽が鳴って楽しいです。私がはまってしまいそう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。











森光先生のコメント
4日のユリさんへ
祝お引っ越し。ご近所探索とか買い物はどこがいいとか、新しい生活が始まって喜びにあふれていますね。桜、鴨、アヒル…。やっぱり郊外は子育てするのには最適ですね。毎日、お花見つきの散歩をして新しい生活に慣れた頃に生まれてくるのでしょうか。お腹の赤ちゃんも居心地がよさそうですね。

バックナンバーリストへまきさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記3月26日の週の日記4月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.