HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



大きな体
4カ月にしては大きな体

プレイジムに蹴り
プレイジムに蹴りをいれてます

大好きなヒゲじいと
大好きなヒゲじいと

花火観戦
パパと花火観戦中

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/10(金)明日から仕事
フラワースクールの仕事はずっとやっていますが、明日からはそれプラス、shopのお盆セールです。で、今から奈良に移動です。忙しい時はかわいそうだけど、泣かせっぱなしのほったらかし状態。ほんと、胸が痛みます。ごめんね。その分、車の中でいっぱい遊ぼうなーー。
8/9(木)4カ月になりました
今日でリョウヤは4カ月。体もどんどん大きくなってきています。ここ2日でうつぶせも上手になってきました。寝ていてもなんか物足りないみたいなので、「なんか遊び道具がないかなー?」と近所の人に聞いてみたら、「プレイジムをあげるよー」とミッキーちゃんのをもらいました。うれしいー。リョウヤは手で触らずに、足で蹴っています。楽しそう!!
8/8(水)大好きヒゲじぃ
私の父はヒゲをはやしています。まだ50歳になったばっかりなので、おじいちゃんと呼ぶのは、ちと、かわいそう。で、ついたあだ名は「ヒゲじぃ」。
リョウヤはヒゲじぃが大好きで、あやしてもらうと、「ぎゃっはっはー」と大声で笑います。ほんとのけぞって、「笑い死に」しそうなくらい。見ていてこっちが心配になります。私ではこんなに笑わないのに・・とちょっとジェラシーです。
8/7(火)花火は敵?
今日は街の花火大会。結構大きな花火大会なので、朝からなんとなく街がざわざわしてます。私もなんか落ち着かなくって、リョウヤに甚平を着せてみたり、4時ごろにはお風呂に入れたりと、ちょっとお祭りムード。家のまん前で花火が上がるので、家の中から見ていたら、リョウヤは花火を怖がりもせず、敵だと思ったのか、立ち向かっていきそうになってます。
あまりにも「おうおう」と声をあげ、外に行きたそうなので、場所移動。外では音にびっくりして赤ちゃんたちが泣いていましたが、リョウヤは相変わらず、ケンカを売ってました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

10日のユリさんへ
いつもはみんなにいっぱい可愛がってもらっているりょうちゃんだけど、お盆は家族の皆さんもお花の仕事で大忙しで、かわいそう。でもちょっと我慢してもらわないと仕方ないですね。働くお母さんとしてユリさんもつらいでしょうが、でもその分普段のふれあいの大切さが実感できて、またりょうちゃんへのいとしさは増すのでは。
(So Da Tsu com編集部)

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記7月30日の週の日記8月13日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.