HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



お礼のお花です
お礼のお花です

おもちゃをもらいました
お客さんからおもちゃをもらいました

スプーン練習中
スプーン練習中

大入り袋ゲット
大入り袋ゲット

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/18(土)練習開始
昨晩からどうもりょうちゃんは、寝返りがしたい感じです。今まではやる気がなかったのに、急に横を向いて「えいっ えいっ」ってやってる姿が目に浮かびます。ユリさんも手を出さずに見ているのはエライ!どうしてもちょっと手伝おうかなんて思ってしまうものなんですよ。「できた」という吉報を待っています。それにしてもできた時のりょうちゃんはどんなにうれしそうな顔をするでしょうね。
8/17(金)機嫌よし〜
shopのお盆セールが終わり、リョウヤも2、3日ぐずるかなーと思ったら、意外と機嫌がいいです。私もラクができてます。先日プレイジムをいただいた近所のママさんに、お礼のアレンジを制作しました。バラ40本と庭で栽培しているミントとアイビーを使いました。とっても喜んでいただけて、うれしかった。育児やご近所付き合いにも、私の技術が使えるなんて思ってもみませんでした。
8/15(水)お疲れりょうちゃん
連日のお店での愛想ふりまきで、お疲れなのか、今日は朝からぐずってます。ぎゃーぎゃー泣いて大変。バイトの子やオーナーが交代で抱っこしてくれてます。色んな人との交流できっと興奮したんでしょうね。今日で、セールも終わりで京都に帰ります。りょうちゃん、今日はゆっくり休んでね。おつかれさん。
8/14(火)上手?
スプーンの練習がはじまりました。まずは大好きなりんごジュースからスタート。最初、ベローと出しましたが、だんだん慣れてきて、ちゃんとごっくんが出来るようになってきました。夜、なにげに夫がりょうちゃんに車の本を見せてたら、「おうおう」とうれしそうに見てました。こんな赤ちゃんでも本は喜んで見るんですね。今回のお盆セールのバイト代でリョウヤに絵本を買ってあげよう!
8/13(月)初めてのバイト代
今日はお店が大繁盛。で、「大入り」をもらいました。りょうちゃんもお客さんにニコニコ愛想をふりまいてくれたので、りょうちゃんも「大入り袋」をもらいました。初めてのバイト代は3000円。いいねー。記念にお店で写真をとりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

18日のユリさんへ
いよいよりょうちゃんも寝返りしたくなったんですね。「えいっ、えいっ」ってやってる姿が目に浮かびます。ユリさんも手を出さずに見ているのはエライ!どうしてもちょっと手伝おうかなんて思ってしまうものなんですよ。「できた」という吉報を待っています。それにしてもできた時のりょうちゃんはどんなにうれしそうな顔をするでしょうね。
(So Da Tsu com編集部)

任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記青木パパの日記8月6日の週の日記8月20日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.