HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



広い背中
広い背中に貫禄を感じるわ・た・し

大泣き3秒前
大泣き3秒前

抱っこ中も暴れます
最近は抱っこ中も暴れます

ちょっときつい?
ちょっときつい?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/2(日)パパとりょうちゃん、取材を受ける
出産した足立病院の冊子に私たち夫婦のお産体験が載ることになり、今日取材を受けました。パパは朝から緊張し、りょうちゃんとの会話もままならないよう。りょうちゃんはなんにも分かってないため、パパに遊んでほしくてパパの顔を見てニコニコ笑ってます。私もたまっていた仕事をやりたくて、りょうちゃんをパパに見てもらいたいのに…。気がついたら、鏡の前でおめかしを始めたパパ。りょうも真似がしたいみたいで、「おうおう」言い出し、結局りょうちゃんにも「お出かけ着」を着せました。取材では私がつわりの時の話から始まり、陣痛、出産の裏話なんかを話していたら、なんか思い出してウルウル。出産時のビデオを見ていたら、パパが結構こまめに助けてくれていたことが分かって、今更ながら感謝です。
8/30(木)4カ月検診
きょうは4カ月検診の日。あいにくの雨でしたがベビーカーでしか行けないので、強行突破したらすぐにやみました。りょうちゃんは晴れ男なのか、毎回雨が降ってても、外に出たらやむんです。恐るべし、ベビーパワー。さて検診ですが、家を出る前にりょうちゃんの手や足に水泡が何個かあるのを発見。それを保健婦さんに言ったら、Drの診察までりょうと私は隔離状態!さびしー。でもただの虫刺されだったんです。いったいこんだけの数、どこで刺されたんやろ?ベビーカーには「どこでもベープ」をつけてんのに…。うつぶせも合格点をもらい、その他も異常なしとのこと。ほっとしました。
8/29(火)28年前の・・・
おばあちゃんの家からすごいものが出てきました。なんと私が使っていたベビーラックなんです。プラスチックの部分が少し割れていただけで、充分使えます。りょうちゃんを乗せた時、一番感動したのは私の母でした。「こうやってあんたをあやしてたなー」とゆらゆらしながらひたってました。うーん。歴史を感じる。でもりょうちゃんは、太りすぎで狭いみたい。機嫌がよくないです。
8/27(月)お仕事です
今日はレッスンが入っています。いつもどおり、りょうちゃんを母に預けて、大きな荷物を抱え行ってきました。りょうちゃんと離れている時間は、ちょっと複雑。気分は楽やけど、やっぱりりょうちゃんが泣いてないか、暴れてないか・・気になります。帰りにショックなことがありました。高校時代の友人に久々に会って「子どもできてん」っと言ったら「お腹見たらそうやと思った」って言われた。そう、妊婦と間違われた・・。最近、シュークリームの食べ過ぎやったしなーー。トホホ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記8月20日の週の日記9月3日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.