HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



うんこはまだ水様便
うんこはまだ水様便

うつぶせが好き
うつぶせが好きになったよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/23(日)お彼岸です
今日のshopはなんと花が売りきれるほどの大盛況。オーナー(おばあちゃん)もこの道40年ですが、こんなに花が売り切れるのは初めてだそう。きっとりょうちゃんがニコニコとお客さんの相手をしてくれてるおかげみたいです。りょうちゃんの離乳食は仕事の日はベビーフードのおかゆです。でもパクパク食べて、オーナーは大感激。仕事はバタバタと1日中立ちっぱなしの動きっぱなしですが、りょうちゃんが泣いたらスタッフが抱っこしてくれるので、私としては、ちょっと気が楽です。
9/22(土)くせになってるー
りょうちゃんは寝返りが出来るようになってからというもの、くせになったのかうれしいのか何度も何度も寝返ってます。まだ元に戻れないので、寝返ってはぎゃーんと泣いて元に戻してほしそう。
でもこの頃、うつ伏せが好きになったみたいで10分ぐらいは平気でいます。一人でそんなふうに遊んでくれるので、私も楽チンです。
9/19(水)どこで寝てる?
みなさん、赤ちゃんはちゃんとベビーベットで寝ていますか? りょうちゃんは嫌がって泣いちゃうので、最近はずっと三人で川の字になって寝ています。パパとりょうちゃんがおんなじかっこうで(大の字)で寝て場所を占領するので、私はフローリングの上に追いやられます。さぶいよー。でもこの前、寝返りをしたパパは、りょうちゃんの手を下敷きにしてました。プンプン!!
9/18(火)忙しいのは・・
週末の忙しさで、りょうちゃんと一緒に遊べなかったので、きょうはその分、ゆっくりと一緒にいました。でもよく考えてみると、私よりもパパのほうが大変。平日は病院勤務で朝から深夜まで。りょうちゃんの起きている顔がなかなか見れず。週末は奈良のshopで1日中働きっぱなし。ゆっくり遊べません。ストレスを感じていたのは私よりもパパだったみたいで、今朝、ついに「りょうちゃん起こしていぃ?」と寝ているりょうちゃんを起こしてきゃっきゃっとふたりで遊んでいました。りょうちゃんも無理やり起こされたけど、パパと遊べてうれしかったみたいで、1日笑ってました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記9月10日の週の日記9月24日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.