HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



かんぱーーい
かんぱーーい

東京駅で記念撮影
東京駅で記念撮影

ラック
どうしたらラックが好きになるのかな?

ヒット商品
ヒット商品

かぼちゃ入りのおかゆ
かぼちゃ入りのおかゆ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10/7(日)忙しさで忘れてました
忙しさで忘れてました、結婚記念日(9月13日)。主人も私も忙しかったからなー。今年で結婚4年目になります。毎年シャンパンタワーをしたシャンパンでの乾杯をしてますが、今年はりょうちゃんも仲間入り。3人でかんぱーーい。
10/6(土)東京に行ってきました
仕事で東京に行ってきました。りょうちゃんを母にみてもらって朝5時に出発。新幹線も久々。まるで子どものようにはしゃいじゃいました。でもりょうちゃんを乗せたら喜ぶだろうなーとちょっと母親気取り。新宿の雰囲気にびっくりしましたが、時間がなかったので、ゆっくりと観光は出来ませんでした。京都に帰って来たのが、夜の10時。何がつらかったって、もう、おっぱいカンカン。痛くて痛くて。新幹線のトイレで絞りました・・・。りょうちゃんは私の顔をみてほっとしたのか、しばらくぎゅーっと私を離さなかったです。
10/5(金)パパ思わず・・
この前、母の友人からベビーラックをいただいたので、離乳食の時なんかに座らせていますが、やっぱり生まれてすぐから座っていないため、なんか嫌みたいです。今日も泣きながら座っていたら、パパが好きになるように、ラックごと持ち上げてあやしていました。りょうちゃん、大喜び。癖になりそうな予感です。しかし、お腹にいる時からの胎教が効いたのか、りょうちゃんはパパの声に異常に反応を示します。声が聞こえたら、パパが見つかるまで探しつづけています。すごい。
10/2(火)フリマ
またまたご近所の方からフリマのお誘い。先日の大丸でのお買い物で結構使ってしまったので、どうしようかなーと思っていましたが、やっぱり見てしまうと買いたくなるーー。しかもブランド服が200円とか300円。もう、私、壊れてしまいそうでした(笑)。今日の一番のヒット商品はミキハウスの離乳食トレーです。なんと100円。即、買いでした。ご近所のママさんで、こういう商品を集めるのが得意な人がいます。今、そのママさんにリサイクルショップを開店したら?とみんなでお願い中です。
10/1(月)離乳食レポート改め‥「今週の離乳食」
今週からかぼちゃのペーストを追加してみました。相変わらず、ものの3分で完食のりょうちゃん。本当に味わっているんだろうか‥。スプーンをつかんで、くちゃくちゃにするので、そこらじゅうが、かぼちゃだらけ。でも、私はO型なので、気になりません‥。(笑)ここの掲示板で「おかゆプラス野菜」が完了したら「プラスたんぱく質」と教えていただいたので、来週から白身魚を始めようかなと思っています。白身魚って、お刺身用を買ったほうが、分かりやすくていいのかな?さてどうなることやら…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記9月24日の週の日記10月8日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.