HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



今日のメニュー
今日のメニューは、ほうれんそう・じゃこです

顔がしっかり
だいぶ顔がしっかりしてきたよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10/21(日)暖房は?
京都の底冷えはかなりすごく、もう朝なんかさぶいさぶい。朝だけでも暖房をつけたいのですが、エアコン・ストーブ・ファンヒーターのどれにするか迷ってます。エアコンはのどに悪く、すぐ風邪をひきそうだし、ストーブやファンヒーターは火傷が心配。ストーブサークルもそれだけで場所をとりそうだし…。みんなどうするんだろ?
10/19(金)腱鞘炎完治…でも‥
出産直後から患ってた腱鞘炎。もう、痛くって痛くって困っていました。なんせ抱っこする時に毎回涙もの…。でも今月に入ってから急に治りました。ホルモン変化の影響で関節炎を引き起こしやすいみたいですが、私のホルモンも徐々に元に戻ってきてるんでしょうか?でもでも、逆に腰痛がひどく、あお向けで寝ていられない状態。骨盤がいがんだのか、持病の腰椎椎間板ヘルニアが悪化してるのか…。どっちにしても、小さい子がいると接骨院や病院にはなかなか行けない…。家でストレッチするしかないのかな?
10/18(木)今週の離乳食
今週はパン粥、野菜、魚とグルグル回ってます。魚はじゃこ。野菜はほうれんそう。すべて休日にアイスキューブにしてあったものなので、毎日、レンジでチンするだけです。12時ごろに食べさせてますが、このごろ夕食時もほしそうに、だらだらとよだれを出してます。来月から、順調に2回食に移れそうです。
10/17(水)果汁はだめ?
新聞で果汁の飲ませすぎはだめという、記事を発見。1日に100ccほど飲ませていたので、ちょっとビビってます。なんでもたんぱく質やビタミン不足になるらしい。
きょうから30ccほどに減量です。でも果汁を飲むことによって、ビタミン摂取できるような気がしますが・・・。
10/16(火)紙食べたー
このごろりょうちゃんはスクリューのように部屋をぐるぐる移動してます。今日は床に置いていたカードの明細書をむしゃむしゃ食べてて、もうびっくり。なんか私を見て、不気味な笑いをしてるなーと思ったら、口の中には紙がいっぱい。もう床や手の届くところに物は置いてはいけませんね。注意!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記10月8日の週の日記10月22日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.