HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



さあ今からいたずら開始
さあ今からいたずら開始

おかし大好き!
おかし大好き!

取っ手
危険なので、取っ手をとりました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10/28(日)仕事がしやすくなりました
私のレッスンはだいたい1レッスン、2時間ほどです。今まではおっぱいの時間と重なったりして泣いてパパを困らせていましたが、授乳時間が4時間や5時間間隔となると良い子に寝てくれてて、私もゆったりとした気分で仕事ができます。レッスン中はパパの子守りですが、そのパパもりょうちゃんがご機嫌なので、ちょっと余裕が出てきたのか「車で一緒にドライブしてこよーっかなー」なーんて言ったりしてます。
10/27(土)人見知りがないかわりに・・・
週末は車で京都と奈良の往復。5カ月までは乗るとすぐ寝ていましたが、6カ月にはいると、2時間ぐらいは起きたままで乗っています。一生懸命窓の外を見ています。パパッ子なので、パパの運転している姿を、じーっとみていることも多いです。みんなは起きてますか?
10/26(金)人見知りがないかわりに・・・
みんなには「もうそろそろ人見知りが始まるよー」と言われていますが、りょうちゃんは、全くないです。なんてったって、お店の「看板赤ちゃん」なのですから・・。でも、最近、その人見知りのかわりに、お昼間にたくさんの人と会うと、夜に大泣きすることが多くなりました。興奮状態なのか、寝る1時間前からすごい勢いで泣きます。やっぱりニコニコ愛想をふってても、まだ赤ちゃんなんだなーと思います。
10/23(火)2回食に
夕食時なんかはすごくよだれをたらしてごはんをほしそうにするので、今日から夕食も食べさせることに。本当は7カ月から2回食にするみたいですが、りょうちゃんは、もりもり食べる子なので、ちょっと早めですが始めてみました。やっぱり、予想通り、すごい食べます。でもまだドロドロ状にしてます。だんだんメニューがワンパターン化してきてるので、また本を開いて勉強!勉強!
10/22(月)お菓子が食べられるようになりました
ちょっと怖かったけど、あかちゃんせんべいを半分に割って、持たしてみました。すると上手にもぐもぐ。のどにつかえることもなく、食べました。またまた成長したんだなーと実感。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

26日のユリさんへ
日記を読んでいると、りょうちゃんの成長がよくわかって楽しいですね。先日りょうちゃんを見たときもニコニコしていたし、写真でもすごく「笑顔よし」。でも看板赤ちゃんもなかなか大変。りょうちゃんなりにすごく気をつかっているのがわかります。パパとママとのゆっくりした楽しい時間を大切にして下さいね。
(So Da Tsu com 編集部)

Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーリストへまきさんの日記Liccaさんの日記いくえさんの日記10月15日の週の日記10月29日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.