HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



ほら!こけないよ
ほら!こけないよ

裏技!!
裏技!!

喫茶店
初めての喫茶店

おばあちゃんと
すごい景色の前でおばあちゃんと

バビーベッド
高速のSAのバビーベッドにて

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11/11(日)伊藤家の食卓を見て…
先日の伊藤家の食卓でお座りしかけの子どもに、浮き輪をかぶせると転倒防止になるとありました。早速やってみました。すごいです。全然、頭を打ちません。でも10分ぐらいすると、なんか嫌がって泣くんですけどね・・・。
11/10(土)抜け毛
産後の抜け毛がひどいです。お風呂に入ってるとちょっと寒気がするぐらい・・・。シクシク・・・。
11/9(金)7カ月になりました
今日で7カ月になりました。体重は約10kg。かなり重いです。離乳食もどんどん食べています。そろそろ形のあるものを始めてみようかな?ここの掲示板で首振りの件についてみんなに「うちもーー」と言っていただけてなんかほっとしました。最近、夜泣きがすごくなってきました。みんな、夜泣きの時、パパはどうしてますか?うちは「うーーん」とうなるだけでなんとかまた眠ってくれますが、パパまで、寝不足になってしまうと大変です。
11/7(水)離乳食作りの日
きょうはまとめて離乳食を作りだめする日にしました。いままで、本のとおりにおかゆや野菜をこしていましたが、(これが時間かかるんです)、ミキサーでやってみようかなーと思ってやりました。すると、上手にピューレ状になるんです。これでにんじんやキャベツ、おかゆ、かぼちゃなんかをつくってフリーザーに保存しました。このミキサー、ぜひやってみてください。今までの時間の10分の1でできますよ。
11/6(火)首ふりすぎーー
最近、眠くなるとりょうちゃんはすごい勢いで首を振りだします。本で調べてみると眠い時に振るのは特に問題ないとのことですが、ちょっと心配です。思わず「ぎゃーもう止まりー」と言って、頭を押さえてしまいます。本当に大丈夫なんでしょうか?
11/5(月)初めてづくしの旅行
無事に旅行から帰ってきました。りょうちゃんにとっては、海を見るのも初めてなら、外食も初めて、温泉も初めてで、もう興奮しっぱなし。ずーっとヘレヘレ笑っていました。・・が、やっぱり夜中になるとその反動で夜泣きがすごかったです。出会う人出会う人に「かわいいねー」と言ってもらえておじいちゃん、おばあちゃんは超ご機嫌。でも親がいっしょに行ってくれたからゆっくりご飯も食べられたし、温泉にもつかれたけれど、夫婦だけではゆっくりできなかっただろうなー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記10月29日の週の日記11月12日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.