HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



ケンカ仲間の親友ハヤト君と
ケンカ仲間の親友ハヤト君と

みんなとお友達に
育児相談会でみんなとお友達に

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1/6(日)断乳につき・・・
二人目妊娠によって、ただ今断乳中です。最初の3日間はとーっても痛かったけど、今は大丈夫。ただ、お正月につきものの、おもちは泣く泣く食べないようにしました。大好物だったのに・・・。りょうちゃんも慣れてきて特に泣いたりはしませんが、ミルクを作るのを手間取っていたら大泣きして怒ります。食欲もあるし、今日から3回食に増やします。同時にフォローアップミルクへとステップアップです。ただ、今まで「E−赤ちゃん」という、アレルギー予防用ミルクを飲んでいたので、切り替え時にトラブルがなかったらいいけど・・・。
1/1(土)ダブルでおめでとう
明けましておめでとうございます。去年のお正月にはりょうちゃんはまだ私のお腹の中だったのに、今はポリポリとお菓子を食ってるよーーと感動。でももっと感動な出来事が・・・。なんと二人目妊娠!!なんか最近あのなつかしいむかつきがあるなーと思っていたら・・・・。まだ産科には行ってませんが、薬局で買った判定薬でばっちりプラス。しかも主人の実家で眠っていた古ーいエコーで見てもらったら、赤ちゃんがお腹の中でくつろいでました。というわけで、今年のお正月はダブルでおめでとうです。あーー、つわりだけはきつくなりませんように・・・。
12/31(金)ちっちゃな歯
りょうちゃんに歯がやっと生えてきました。写真をなかなか撮れないのが残念ですが、がんばって挑戦してみます。お菓子のおせんべいももう「パリッ」とかむことができるようになりました。あと、「抱っこーー」と両手を出してくるようになり、なんかかわいいです。今日で年末セールも終了。りょうちゃんが甘えたい時期だったので、けっこうきつかったです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記