HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



お菓子もっとくれーー
お菓子もっとくれーー

ハイハイできたよ
ハイハイできたよ

足立病院の待合で
足立病院の待合で

3回食のランチです
3回食のランチです

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1/13(日)お菓子は?
皆さん、お菓子はどのくらいあげていますか?私は毎日3時ごろに、おせんべい2枚をあげています。でも写真でもおわかりのように、「もうないの?」といわんばかりに、お皿をなめて、しまいには泣き出す始末。毎食後にも、「足りひん!」と怒って泣いて、おやつの時間にも・・・。結構、これを泣きやますのも大変なんです。もうちょっと、量をふやしてもいいんでしょうか?さて、つわりがちょっときつくなってきました。でも何回か吐く程度なんですが・・・。でもやっぱり、しんどいです。
1/12(土)やっと
やっとハイハイができるようになりました。いままで、後ろ向きにしかできなかったけど、前にズンズン進んでいます。もう、周りのお友達はみんなできてるのに、りょうちゃんだけ、できなかったので、ちょっとかわいそうでしたが、よかったです。ちなみにパパはりょうちゃんのハイハイ姿をみて、涙ぐんでいました。
1/9(水)9カ月になりました
今日でリョウヤは9カ月になりました。ばっちり成長してくれててありがたい!3回食に変えたけど、なんの違和感もなしにバクバク食べてくれてます。食後のフォローアップミルクも、100ccばっちり飲んでます。毎回足りないと大泣きするので、困っています。5分ぐらい「これ以上食べたらお腹イタなるやん」と言い聞かせてやっと落ち着きます。それとお腹の赤ちゃんの診察に、りょうちゃんが産まれた足立病院に行きました。エコーで、心臓がピコピコ動いてて可愛かったです。りょうちゃんも、なに?って顔で見てました。予定日は8月の下旬みたいです。今回のつわりは楽でース。吐き気はあるけど、吐いたりしません。りょうちゃんの時の、10%のしんどさです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

9日のユリさんへ
ユリさん、2人目妊娠おめでとうございます。8月に出産予定とか。今年もにぎやか になりそうですね。つわりも今のところ軽いようで、なによりです。りょうちゃんも いよいよ9カ月で、ぐんぐんと成長する時期。日記もますます楽しみです。
(So Da Tsu com 編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記