HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ユリさん

ユリさん(28歳)
2001年4月9日、元気な男の子を出産しました。名前は龍哉(りょうや)くん。お顔はお母さんそっくり!
ユリさんのホームページへ



冷凍庫には離乳食がいっぱい
冷凍庫には離乳食がいっぱい

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1/20(日)働くかーちゃん&妊婦
今日も大忙しでした。レッスンがなんと3レッスンもあり、休憩が5分ほどしかとれなかったー。りょうちゃんはずっとパパと一緒でしたが、たまに顔を見に行くとうれしいのか、抱っこーーのポーズをしました。うーん、かわいい。やっぱり、妊婦になって思ったのが、なんてったて疲れやすい。レッスン中は楽しくってなんともないのに、あとからどーっと疲れます。明日はケーキ教室、あさっては新年会と大忙しの「妊婦兼かーちゃん」です。
1/19(土) 仕事だー
今日から怒涛の仕事週間に入ります。明日の結婚式を控えたお客様からのブーケの注文がたくさんあるので、今日は家じゅうが花花花!でもりょうちゃんは、部屋の隅でパクパクとバラの花を食べてるよーー。おいおい!
1/16(水)夜泣きは?
もう、夜泣きがだんだんなくなってきました。ちょっとゆっくり寝れる日があるので、妊婦としてはうれしいです。でも、そのかわりに、寝ぐずりがひどいです。ワンワン、1時間近く泣くときもあります。それが12時近くだと、主人も次の日仕事なので、私の担当になって、たいへん。かんべんしてくれよーーと言いたくなります。入眠儀式みたいなのは、特にないみたいで、おしゃぶりも、嫌いでガジガジかんでポイッて感じです。夜がこわーい。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

20日のユリさんへ
妊婦兼かーちゃんのユリさん、毎日忙しいですね。でも、そんななかで、りょうちゃんが「だっこー」ってしてきたら、よけいかわいいのも、パパの協力と、ユリさん自身の仕事への充実感があるからでしょう。つわりもやっぱりあるみたいだし、身体はしんどいかもしれませんが、無理せず、仕事もお母さん業ももっと楽しんで、また素敵な日記を書いてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 バックナンバーへ まきさんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 liccaさんの日記